fc2ブログ

良いお年を!

 今年2017年もこのブログを見ていただいた方、また日ごろからRINA-200をご支援していただいた方、今年一年大変お世話になりました。本日は2017年ラストのブログ更新ということで、自分なりに思い出が強かったあんな出来事、こんな出来事をUPして〆とさせていただきます。

2017年一番思い出が強かったMVPはなんと言っても
IMG_3379_20171231093420747.jpg
2月2日に小松空港へやって来たNCA日本カーゴのチャーター便でしたね。-8Fが見れた嬉しかったのですが、-400Fでの飛来となりましたね。
IMG_3413_20171231093421b75.jpg
小松飛来は21時前と、こんな遅くまで小松で撮影するのはこの日が初でもありましたね(笑) デッキの営業時間をもう一時間、最終便到着までに延長して欲しいなぁとも思いますが、保安の観点か小松発の最終便までが限界なのでしょうかね。
IMG_3446_201712310934228e1.jpg
遥々シンガポールの地からやって来たNCA。CLXにAZGにNCAと貨物関連では非常に盛り上がった一年でもありましたね。来年は是非、1回ぽっきりだけではなく複数回飛来して欲しいものです。

そのほかには
IMG_0717_20171231093407e2f.jpg
4~5月の立山黒部アルペンルートシーズンの小松は非常に熱かったです。特に、大韓航空はB738からA333へと機材の大型化。そのうち数日だけA332へと機材が変わったものの、HL8212スカイチームカラーの飛来となかなかのファインプレーもありました。
IMG_0740_20171231093410c62.jpg
大韓だけでなく、エバー航空ではお昼の臨時便でB-16205ぐてたまJETの小松初飛来や
IMG_1216 a
GW明けの一週間は77Wが毎日小松へ飛来するというなかなか熱盛りな一週間もありましたね。
IMG_7546_20171231093423f10.jpg
今年は計13回のBR77Wの飛来があり、来年はさらに多くの77Wが飛来するといいなぁと思いました。
IMG_1662_20171231093416114.jpg
キャセイドラゴン社となってからは初飛来となったキャセイドラゴンチャーター。
IMG_8504 a
初飛来となったLCCべトジェット航空ハノイチャーター便。などなど、今年は昨年よりも非常に盛り上がった小松空港でもありました。来年からはシルクウェストの定期便化や、タイガエアーの就航などなど1月からイイ話題が続きます。

さて、ここからは私事のネタになりますが、今年は色々な所へ遠征に行きました。2月の仙台・成田・羽田遠征に始まり、
IMG_6955_1.jpg
3月には伊丹・関空・神戸・羽田遠征。
IMG_8756_1.jpg
5月には人生初九州の福岡遠征。
IMG_4811 a_1
そして、12月には南国沖縄遠征と今年は行った事の無い空港に行こうという目標で遠征を行ないました。
IMG_0273 a_1
ただ、仕事の関係で予定をぼちぼち変更してしまったのが後悔でしたね。まとめると羽田空港-5回、成田/伊丹/関西空港-2回、仙台/神戸/セントレア/福岡/沖縄-各1回とやはり、羽田がトップでしたね(笑)

というように、2017年酉年らしく熱い熱い一年でもあり、バタバタと過ぎて行った一年でもありました。繰り返しになりますが、このブログをご覧いただいた皆様方、RINA-200を日ごろから支えてくださった皆様、空港関係者の皆様、今年一年大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。それでは、2018年良いお年をお迎えくださいませ!
IMG_3204_1.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人様こんばんは
今年一年飛びましたねえ。来年も飛びまくって下さい。私も、忙しいと言いつつ結構遠征しました。どうも仕事と遠征回数は反比例の関係にはならないようで、ストレス発散にもなっているようです。またどこかでお会いできたらと思います。

Re: タイトルなし

出戻りさんへ こんばんは!

 新年あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。昨年はもう酉年らしくバタバタな一年でもありました。今年は出戻りさんのように、全国の航空祭に足を運んでいきたいと思います。今年も一年宜しくお願い致しますm(_ _)m