桜じゃなくて白山と絡めて見ました。

本日は天候も良く晴れということで久しぶりの日曜撮影に行ってきました。
IMG_8407_R.jpg
天候も良かったため白山が見ることができました。ということで、本日は桜!ではなく白山と絡めて撮影して見ました。少しづつ紹介して行きたいと思います。

本日のANA315便が機材変更と搭乗案内板に小さく書かれていて、レアな機体かと期待してデッキに上がって見ましたが、
IMG_8432_R.jpg
737-500でした・・・本日は737-700が見たかったですね~しかたないです。

ANA753便まではランウェイ24運用となり、大韓航空の775便からは06となりました。
IMG_8450_R.jpg
本日の753便に使用された機材はJA8567と1993年8月ごろに登録された機材のようで、昔「日本だからできる新しいオリンピック」という文字が入っていた機材でした。
IMG_8476_R.jpg
ノーズカバーの先端には色が少し塗ってあります。この色が塗ってあると自分はB767だなぁ~と感じます(笑)

さて、日曜カーゴです。本日はYCVと定刻の時刻が11時ごろになったようで、本日はほぼ定刻通りに到着しました。ちなみに昨日のカーゴはPCVでした。
IMG_8518_R.jpg

ANA756便の離陸です。離陸の時には、天候も良いためか子供連れの方々でデッキはいっぱいだったため、わずかな隙間から撮影・・・
IMG_8567_R.jpg
本日のANA756便はC-4からとインターセクションでの離陸でした。

JALも06だと思い再びリベンジ!と思いましたが、リクエストランウェイ24ということで予定を変更して白山と絡めることに・・・
IMG_8599_R.jpg
若干もやが掛っていたため、はっきりと撮影できませんでした。

大韓航空も白山と絡めました。
IMG_8611_R.jpg

さて、午後からの撮影開始~
IMG_8674_R.jpg
969便もスポットインの所を白山と絡めました。

IMG_8682_R.jpg
日曜カーゴランウェイ06からということで、良い一枚をと気合いが入りました。アンカレッジまで飛行して行く
ということで、燃料・荷物もたくさん積んでいるということでかなり引っ張ります。撮影している方も、まだか!まだか!とはらはらします(笑)
IMG_8692_R.jpg
無理やりですが、カーゴと白山を一枚におさめることができました。

というように、カーゴが離陸してからも白山と絡めて撮影をしてみました。
IMG_8762_R.jpg

IMG_8775_R.jpg

IMG_8811_R.jpg
最後にANA755便の到着を撮影して本日の撮影は終了となりました。

桜がまだ撮影できていないというあせりを少しづつ感じてくる今日このころです(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR