最新鋭カーゴルックスB747-8F小松に初飛来!

IMG_9060_R.jpg
本日は次世代の幕開けと言っていいほどの記念日となりました。カーゴルックスが初めて8Fを発表した時、小松に日本で初めて8F飛来となるかと思いましたが、キャセイパシフィック航空に先を越され、大韓航空に先を越されカーゴルックスの8Fはいつ飛来になるんだ?ホントに飛来するのか?ということを思いはじめましたが、本日ついに!
IMG_8979_R.jpg
小松空港にカーゴルックスB747-8Fが飛来しました!

IMG_8993_R.jpg
ピカピカの機体で機体レジはVCBでした。カーゴルックスが飛来の時にはデッキは航空ファンの方で多くなりました。しかし、ピースジェットの時と比べるとそれほど多くなかった気がします(笑)

IMG_9010_R.jpg
う~ん!真中でおさめようと思いましたが、ちょうどJAL1278便のプッシュバックと重なりもう無理やり絡めました。グランドスタッフさんはカーゴの到着に手を振っているのか、JALの出発に手を振っているのかわからなくなりますねこの一枚は(笑)

IMG_9013_R.jpg
せっかくなので、こちらも無理やり白山と絡めました。次はど真ん中でおさめたいですね。

IMG_9027_R.jpg
普通のB747-400の胴体よりも延長されてより多くの荷物を積むことができます。
IMG_9033_R.jpg

IMG_9090_R.jpg
最新鋭ということもあり、給油口を眺めるJALのグランドさん
初飛来ということでいろいろと確認もするため出発が遅れるのかと思っていましたが、約1時間30分という短い時間の滞在でした。
IMG_9115_R.jpg

IMG_9126_R.jpg
小さな鯉のぼりがついたトーイングカーでプッシュバックされるB747-8F。なかなか面白い風景でしたね。

IMG_9130_R.jpg
赤が特徴的な機体ですね。それにしても、長いです。

IMG_9143_R.jpg
エンジンはゼネラル・エレクトロニックのエンジンを装着しています。騒音を抑えるためにエンジンの後ろがギザギザになっています。最新鋭と感じる形ですね。
IMG_9149_R.jpg

いよいよ離陸です。
IMG_9157_R.jpg
なかなか静かで感動しました!しかし、翼はあまりシナラなかったので残念でした。
IMG_9165_R.jpg
だいぶ引っ張ってくれました。ノーズカバーの裏の文字を読んでみたいです!若干みえるのですが、読めませんね(笑)
IMG_9175_R.jpg
というように本日はカーゴルックスB747-8F初飛来と記念日になりました。

今日一日だけではなく4週連続で飛来するらしいので、3機とも撮影できるといいなぁ~と思います。本日はとても良い一日となりました。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめteみた.【最新鋭カーゴルックスB747−8F小松に初飛来!】

本日は次世代の幕開けと言っていいほどの記念日となりました。カーゴルックスが初めて8Fを発表した時、小松に日本で初めて8F飛来となるかと思いましたが、キャセイパシフィック航空

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR