青い空とスターアライアンス塗装機

本日は降水確率0%ということで空を見て見ると雲ひとつない気持ちのよい一日となりました。カーゴルックスはどの8Fが来るかと調べて見ると驚く事実をしてしまいました。それは、PCV(400F)が小松に来る便で飛行していたことです。 本日を楽しみにしていたのですが、残念です。次の土曜日に期待しようと思いました。

ということで、午後から空港の送迎デッキに出撃してきました。
IMG_9346_R.jpg
白山だいぶきれいに見えるくらいでした。
IMG_9355_R.jpg
1ヶ月経ちましたがやっと、やっと!ANA969便でB767を撮影することができました。GWは969便はB767で運航なので撮影チャンスですね。機体レジはJA8324と後方がの所が若干塗装がはがれていました。

IMG_9386_R.jpg
白山がきれいに見えるので、白山と絡めることに・・・
IMG_9399_R.jpg
ANA970便も24ということで・・・
IMG_9424_R.jpg
24からは上がる場合は、走り去っていくので白山と絡めるぐらいがよい写真になるかもしれませんね。

ANA755便ランウェイ24より着陸してきました。
IMG_9442_R.jpg
機体はJA711Aとスターアライアンス塗装機でした。
IMG_9445_R.jpg
せっかくなので、短時間でレンズを延ばしたり引いたりとしました。
IMG_9447_R.jpg
ちなみに、このJA711Aは以前神戸空港にもチャーター便で飛来していて「すごいなぁ~」と思っていたらまさか、小松にもやって来ましたね。
IMG_9462_R.jpg
昨日の755便みたいに773のスタアラではありません。772のスタアラです(笑)

さぁ、カーゴルックスが到着しました。
IMG_9499_R.jpg
う~んやっぱり400Fでした。本日は8F狙いの方もいたので、この現実にはつらいですね。ということで、予定されていた土曜日の便に飛来しなかったので、もしかすると平日に飛来する可能性も出てきたりしますね。

IMG_9517_R.jpg
ANA758便は06ということで、一段と気合を入れて撮影することに・・・
IMG_9528_R.jpg
まずは陽を浴びてオレンジ色になる機体
IMG_9538_R.jpg
お次は、背景が真っ青になり「青い空とスターアライアンス塗装」です。青空はにスタアラは似合いですね
IMG_9543_R.jpg
たまには違ったアングルでの撮影です。これからしばらくは、青空と飛行機がみれることでしょう。

IMG_9578_R.jpg
小さな鯉のぼりを付けたトーイングカーでトーイングされるJTAB737-400です。

IMG_9592_R.jpg
と、JTAをトーイングした後はJAL1280便をプッシュバックと大忙しなプチ鯉のぼり付きトーインカーです。
IMG_9602_R.jpg
というように、JAL1280便を撮影した後、福岡便を撮影して本日の撮影は終了しました。本日は8Fが飛来しないという結果で残念でしたが、思い通りに行かないのも飛行機撮影では楽しみの一つではないかと思います。次の土曜日に期待しましょう!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR