航空機より低い鯉のぼり

本日は晴れた日にみれるおもしろい光景をこの間の土曜日見つけてきたので、ご紹介したいと思います。

その光景とは・・・
IMG_0319_R.jpg
トーイングカーに付いている小さな鯉のぼりです。この光景は、晴れた日なら見ることができる光景ですが、鯉のぼりはたしか5日・・・もう見れないかもしれませんね。歌詞には屋根より高い鯉のぼりというフレーズの所がありますが、こちらの鯉のぼりの場合は、屋根より低い、ましてや航空機より低い鯉のぼりになってますね(笑)

IMG_0321_R.jpg
トーインカーだけではありません。この日のこの1278便の出発の時にはJAL関係の方が「ご搭乗ありがとうございます」の幕を持って見送りとなりました。
IMG_0326_R.jpg
こどもの日ということもあり、デッキは非常に人でいっぱいでした。撮影する側も一苦労な状態でいろいろとツイッターなどを見ていると、どうもこの便に福井での2日間のツアーを終えた大物女性歌手の方がご搭乗されていたようで、もしかしたらその見送りでデッキに多くの方が集まったのかもしれませんね。

IMG_0327_R.jpg
このアングルで、JALのB767を撮影するのは久しぶりでしたね。
IMG_0332_R.jpg
多くの方に見送られJAL1278便は、羽田の地へと飛び立っていきました。さて、次の撮影の時もプチ鯉のぼり付きトーイングカーが見れるでしょうか?
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR