19時台の便も少しづつ撮影できるようになってきました。

本日はいつもより早く帰宅したので、自宅近くの撮影場所よりまったり飛行機撮影していました。

本日は自衛隊も訓練をしていて写真はありませんが、T-4が2機編隊を組んでローパスもありました。
撮影は、
IMG_0617_R.jpg
久しぶりのイーグル2機編隊より開始しました。

IMG_0635_R.jpg
本日はマブヤを下から撮影するぞ!と思いましたが、JALエクスプレス塗装・・・粘りが大切になって来ますね。

と、フライトレーダーではJAL1281便はJA656Jということだったので、撮影しました。
IMG_0643_R.jpg
こうなるとJTAも鶴丸にしていただけたらありがたかったのにな~と感じました(笑)

そして、札幌便と福岡便は自宅より眺めるだけにしようということにして、眺めているとウイングレットが装着された飛行機が通過しました。ん!?おかしい・・・気になり福岡便を調べて見ると、機種変更の案内がありフライトレーダーを見て見たらなんとJA54ANとB737-800に機種変更になっていました。最近の福岡便の機種変更はB737-500と機種変更とはいえないくらいで油断していましたが、本日その気の緩みの時につかれてしまいました(笑) 恐るべし機種変更ですね。

さて、ANA757便とJAL1283便の到着の時にはまだ明るかったためもうひと踏ん張り撮影に行ってきました。
IMG_0660_R.jpg
ANA757便はB767ということで、モヒカンジェットを期待したのですが残念ながらトリトンでした。
しかし、JAL1283便は
IMG_0698_R_20120508200131.jpg
B7J2での運航ということで、ようやく7J2のお腹写真を撮影できました。JA007Dと旧JAS機体、小松空港でしっかりと撮影したいですね。

というように、久しぶりに飛行機のお腹撮影となりました。(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR