本日の北米便カーゴは・・・

昨日はカーゴルックスの8FのVCDの飛来で非常に盛り上がりましたが、本日は日曜日北米便のカーゴがある日で、本日も午前中は自宅にはいなく帰宅したのは13時ごろちょうど家に着いた時にカーゴが通過したのを確認したので、空港へ出撃しました。

IMG_1018_R.jpg
本日は8Fではなくー400Fでした。空港に行ってこの撮影をしたらもう荷物が積み終わったようでえ!?と思いつつデッキへ

IMG_1095_R.jpg
そしてカーゴがプッシュバックを始めたのが、15時17分ごろでちょうどANA970便の離陸を撮影していて、TWRを聞いていたため気が付くのが遅かった自分・・・しかし、クリアランスは聞けたのでOKとしましょう(笑)本日の機体レジはLX-SCVのしっかりとしたカーゴの塗装でした。

IMG_1096_R.jpg
ちょうどうっすらと白山も見えたので絡めて見ました。こう見ると、-400Fと8Fの胴体の長さがはっきりとしますね。
IMG_0961_R.jpg
スポットインしているときはたいして長さには変わりがないように見えますが、タキシングで目の前を通過すると感じますね。-400Fを見ているとB747SPを見ているような感覚になってしまいます(笑)

IMG_1109_R.jpg
本日は一般の方が多い中での離陸となりました。本日もランウェイは06からで、特にB747の06上がりには気合いが入りますね。

IMG_1120_R.jpg
意外と荷物が少ないと思っていましたが、そこそこ荷物を積んでいるのが翼のシナリ具合から感じます。向こうのウイングレットが見えるのもカッコいいですね。

IMG_1125_R.jpg
若干見える白山との絡め画も撮影することができました。

約2時間くらいの日本での滞在で北米のアンカレッジ空港に飛び立っていきました。さて、日曜の北米便に8Fが投入されるのはいつになるでしょうか?? 

『追記』 本日の中国東方航空の機体がなんと特別塗装機だったという情報を入手しました。特別塗装と言うと、あの上海万博塗装・・・あ~撮影したかったですね!!
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR