エバー航空機材大型化最終日 A330-200

本日は月曜日と言うことで、最近A330-200で運航されている台北便のエバー航空です。地味に本日でA330-200の日も終わりということで、一回も撮影せずに終わるのはもったいない!と思い久しぶりの平日出撃してきました。
IMG_1287_R.jpg
デッキに上がると、さっそく303飛行隊T-4のローパスでお出迎えしていただきました(笑)デッキで頭の上をローパスして行くのはとても久しぶりの光景でした。

IMG_1290_R.jpg
本日のANA755便はJA703Aでした。昨日に引き続きJA702Aの次にJA703Aとは、明日はJA704A、その次の日は05A、06A、07A・・・さすがにJA707AとなるとERになるため来る確率は非常に低いですけどね・・・
IMG_1307_R.jpg
なるべく早いうちにJA741A見たいですね~

IMG_1339_R.jpg
JAL1281便はJA655Jの鶴丸でした。鶴丸ER5機のうちの1号機ですね。

そして、JTA38便は
IMG_1361_R.jpg
再びJALエクスプレス機材・・・昨日もその前の日もJALエクスプレス機材・・・私のせいでしょうか?(笑)本日は5番スポットはエバーが使用するため7番にスポットインとなりました。これがマブヤJETだったら・・・

そして、本日のメインエバー航空A330-200の到着です。
IMG_1380_R.jpg
さすがに月曜大型化最終日ということで-300にはなりませんでした。機体レジはB-16305でした。
IMG_1388_R.jpg
-300にはなりませんでしたが、機材が大型化になってA330-200が飛来してくれるのはうれしいですね。
IMG_1393_R.jpg
さて、お次は先発予告での登場か、それともひそかに登場か、楽しみな所ですね。現在の所これから先のエバー航空の機材を見て見ましたが、MD-90ばかりとなっています。

IMG_1403_R.jpg
本日は夜間訓練がないようで、本日最後の訓練を終えた303飛行隊が帰って来ました。
IMG_1404_R.jpg
この風景を見るのもとても久しぶりです。もっとこの風景が見れるようになるといいなぁ~と感じた今日の撮影でした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR