fc2ブログ

一往復そしてまた一往復

東京などの首都圏では新型コロナウイルスの新規感染者が100人を超える日が続くようになり、感染者が増加傾向にありますが、空の便では運航再開の動きが着々と進んでいます。7月1日よりANA羽田⇔小松路線では1往復から2往復へ回復しました。「感染」というリスクと隣り合わせながらも、予防策を徹底し、コロナと共存・コントロールできる社会へ戻そう、向かおうとする良い姿勢も感じ取れます。さて、長々となりましたが、本日は復活したNH751・754を撮影したのでその様子からUPしていきましょう。
IMG_9507.jpg
7月1日より復活したNH751/754。本日はA321neoのJA132Aが小松空港へ飛来となりました。4月4日以来の小松飛来ともなりました。
IMG_9524_20200704195702de8.jpg
今後一ヶ月間先の予定を見ていると、NH751は7月26日までA321、7月27日から31日までがA320neoという予定になっています。国際線がベースのA320neoをまた国内線で拝めるとは嬉しい事でもありますね。
IMG_9548.jpg
折り返しNH754ではパイロットさんと整備さんハンドリングさん互いに手を振りあう光景がとても良いですね。業種は違うものの、ANAという一つのチーム力を感じます。
IMG_9574_20200704195705fc5.jpg
ANAばかりの記事を書きましたが、JALでも現在では2往復運航になっており、7月17日より3往復まで運航が回復。小松⇔那覇路線は7月22日より運航が再開される予定になっています。少しづつ、少しづつ小松の空が戻ってきていますね。
IMG_9612_20200704195706dfa.jpg
そして、本日ラストは土曜日恒例のCV9425です。本日はLX-VCDと50周年ロゴが付いてからは初撮影となりました。
IMG_9620_20200704195707afb.jpg
CLXが到着前は視界が悪くオリエンタルブリッジがG/Aするほどコンディションは悪く降りられるか心配されましたが、無事16時頃に小松空港へ到着となりました。
IMG_9638_2020070419570935e.jpg
最近ではこのCargoluxをSNS上で良く見かけるようになり、世界的にも人気がある航空会社でもある事を感じます。いつかは、このCLXを通して世界のスポッターの方々との交流や撮影が出来ればと感じますね。英語が上手い事喋れませんが(笑)。
IMG_9664_20200704195711c18.jpg
雨が本降りになって来たので、本日はCLXの上りは撮影せず、到着だけを撮影して終了となりました。繰り返しになりますが、少しづつ空の便、小松の空が戻って来ました。何の力にもなれませんが、空で頑張る方々、会社を航空ファンとして今後も応援したいと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント