またひとつ8F記念日を迎えました!!

本日はカーゴルックスB747-8Fにとってまた一つ新たな記念日を迎えました。それは、本日の小松発の北米便にもついに!B747-8Fが投入されました。
IMG_7491_R_20120617204503.jpg
今までは、欧州便のみの運航の時に8Fが運航ということでしたが、本日はフライトレーダーで確認をした所B747-8Fでした。
IMG_7496_R.jpg
定刻よりかなり遅れての15:35頃に到着しました。機体レジはLX-VCBと欧州便で初めて飛来した機体を今回は北米便で飛来しました。

IMG_7511_R.jpg
タキシングはいつもより若干速くカメラの交換を早くして撮影しようとしましたが、8番スポットを通過した後から急にスピードを落としてくれたため、ゆったりと撮影することができました。
IMG_7526_R.jpg
しかし、久しぶりデッキからの8F撮影・・・大きいですね~

IMG_7587_R.jpg
本日は降ろす荷物が少なく入れる荷物が若干多かったですが、滞在時間はそれほど長くはなかったです。本日のランウェイは24運用でぜひ06上がりで引っ張り具合を見たかったのですが、残念ながら24上がりとなりました。IMG_7699_R.jpg
24からのエンジンスタートということで、耳を澄ましていましたが、-400Fと比べるとやはり静かなような気がします。
IMG_7713_R.jpg

IMG_7724_R.jpg
少しずつ離れて行くにつれてエンジン音が聞こえなくなります。まるで、プリウスのように・・・(笑)
IMG_7736_R.jpg

というように、本日は小松発北米便の初のB747-8F投入記念日となりました。さて、これで欧州便・北米便と両方の便で8Fが見れるようになりました。あとはフライトレーダーでー400Fかー8Fかを見るだけとなりました。もう何年かするとー8Fばかりでー400Fが少なくなりー400Fが今でいうー8Fのような見方になる逆転現象が出てくるかもしれませんね(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR