本日はイーグル狙いでスカイパーク!

本日は天候がいまいちな天候・・・昨日はイーグルもお休みで、本日は夜間訓練だけかなと思ってましたが、イーグルが午後からも訓練をしていたので、なかなか撮影できないイーグルを狙いにスカイパークに出撃しました。
IMG_9966_1.jpg
ちょうど着いたころには303飛行隊が訓練を終えて戻ってきた所でした。
IMG_9969_1.jpg
スカイパークから見るイーグルはこんな感じなのか~など思いながら、脚立に乗りつつ撮影します。
IMG_9989_1.jpg
管制塔と自衛隊機は合いますね。次はぜひ民間と撮影したいものです。
IMG_9992_1.jpg
というように303飛行隊はこの時間は着陸して終了となりました。

IMG_0005_1.jpg
本日のJAL1278便はJA659Jと新品のER機体でした。そろそろ、旧アーク塗装の2号機が見たい所ですね。
IMG_0013_1.jpg
24のときはスカイパークで離陸機を見送るのもいいですね。

IMG_0039_1.jpg
JALの離陸後築城基地の304飛行隊のT-4が離陸して行きました。

そして、306再び出撃かな~と思っていましたが、なかなか飛ぶ気配がなくこのまま夜間まで飛ばないのかと思ってましたが、ANA755便の到着まえになると306飛行隊が動きはじめました。
IMG_0081_1.jpg
ANA755便の着陸後F15の離陸ということだったので標準に変えて準備していましたが、昨日と同じくC-3でターンしました・・・
IMG_0098_1.jpg
恥ずかしがりやの機体はJA706Aでした。国際線機材来てくれませんかね~(笑)

そして、いよいよ離陸です!
IMG_0103_1.jpg
轟音とともに飛び立っていくイーグルです。
IMG_0113_1.jpg
初めは2機出撃して行きました。
IMG_0129_1.jpg

第2陣は約10分後に、こちらも2機離陸して行きました
IMG_0156_1.jpg
IMG_0165_1.jpg
2対2での訓練でしょうか?

というように306飛行隊の離陸を見送って本日の撮影終了にしました。最後にはT-4がローパスしてくれました(笑)IMG_0187_1.jpg

スカイパークでイーグルの姿が撮影できてよかったです!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR