暑い!熱い!小松イーグル&アグレッサー

本日は先週からいるアグレッサーを狙いに朝から出撃してきました。なぜ朝からというとアグレッサーが帰還の地になってしまってからはテンションがガタ落ちしてしまいそうだったので、朝から出撃し来ました(笑)
ということで載せていきたいと思います
IMG_3220.jpg

まず空港に着いてデッキに上がるとツイッターのフォロワーの方が居られたのでご一緒に撮影することに
IMG_2464_1.jpg
朝から306飛行隊が訓練をしていました。
IMG_2516_1.jpg
タッチアンドゴー、ローパスなどの訓練をかなりの回数をしていたので朝から汗をかきながら撮影・・・
IMG_2535.jpg
ブレイクして行くイーグルはカッコいいですね!そして、306SQが訓練を終えて着陸してきた後、
IMG_2653.jpg
スクランブルが掛り、303SQが2機離陸・・・ちょうど福岡便がファイナルアプローチ中に掛ったため福岡便は旋回して06降りに・・・
IMG_2661.jpg

そして、ついに!アグレッサー部隊が動き始めたかと思いきや、滑走路の所でキャンセルになったらしく再び戻って来ました。残念でした・・・
IMG_2742.jpg
残念な気持ちのなか撮影を続けていました。754便の772は益田市がラッピングされた機体でした。
IMG_2818.jpg
すると「ゾディアク」というコールサインが・・・YS-11でした。生で見るのは初めてですね。ここ最近良く飛来していますね。
IMG_2871.jpg
オリンピック塗装来るか!?と思いましたが、オリンピックは福岡ステイで、モヒカンは鹿児島に行ってしまい来るのはラッピングかがんばろうのどちらか来てくれればいいか~と思ってましたが、ドノーマル・・・しかし、いつなくなるかわからないですからね!ありがたく撮影!
というように午前部終了となりました。

さて!午後の部です!(運動会みたいになってますが)
午後の部一言で暑い!その暑さの中・・・
IMG_3066.jpg
動き出しました、アグレッサー部隊。中でもお気に入りの白黒も動き出しました!
IMG_3088.jpg
アグレッサー前にYSの離陸です。「ブ~ン」と大きな音を立ててゆっくりと離陸して行きました。ベイパーが見れなかったのが少し残念でした。

さて!アグレッサーの離陸のときです。
IMG_3106.jpg
まずは茶色っぽいイーグルから上がり、
IMG_3121.jpg
濃い緑
IMG_3134.jpg
少し青
IMG_3156.jpg
お気にい入りの白黒の順で離陸して行きました。ちょうどターンする所がちょうどいいんですね。デッキからは真横からしか見ることができませんでした。

IMG_3247.jpg
一機だけタッチアンドゴーした後に左右にパタパタと機体を捻って行った機体がありました。
IMG_3277.jpg
303SQが次々降りてくる中、1機だけまぎれて降りてきました。「888」といつもより目立ったレジだな~と感じました。話によるとなかなか来ない機体レジらしくラッキーでした!
IMG_3407.jpg
そして、アグレッサーも降りて来て時間的にもう飛ばないだろうと思い、本日はこれにて撤収しました。本日にでもアグレッサーは帰還の地につくとこかと思ってましたが、本日も飛行してくれてよかったです。
というように本日の撮影の様子でした。最後まで見ていただきありがとうございます!
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

教導隊

収穫大ですね!
203sqの8888やYS-11EAまでとは。

明日はCIのスカチー狙いでセントレアに行きます。

Re: 教導隊

コメントいただきありがとうございます!

本日はいろいろな機体が撮影できて撮影日和となりました!汗もだらだらとなりました(笑)

明日はスカチーが来るんですか!いいですね。ぜひ、良い写真を撮影してください!応援しています。
また、お写真の方も楽しみにしています!
非公開コメント

トラックバック

飛行教導隊

飛行教導隊とは航空自衛隊における仮想敵機部隊(いわゆるアグレッサー部隊)のことである。 要撃機パイロットの技量向上などを目的とし、航空自衛隊の戦闘機パイロットの中でも特

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR