飛行機三昧バンザイ!唯一放水アーチが見れる場所・・・

え~暑い日が続きますが、本日も飛行機撮影に行ってきました(笑)この3日間必ずカメラを握って航空写真を撮影していました。つい暇な時間があると撮影に行ってしまいますね。ということで本日撮影してきた写真を載せたいと思います。

本日は、午前中から出撃(笑)カーゴはすでに到着済みでした。
IMG_4325.jpg
VCCと昨日に引き続き8Fでした。そろそろいろいろな角度から8Fを撮影しないといけないな~と感じてきました。
IMG_4340.jpg
752便のスタアラ機材が帰って来ました。白煙もそこそこ出してくれました。
IMG_4345.jpg
最近何かと、管制塔と絡めることにハマっている自分・・・離陸機と管制塔を絡めたいですね。
IMG_4391.jpg
本日も大韓航空はノーマル塗装・・・銀色の機体はどこでならみられるでしょうか?
さて、ここから本日は24運用ということで離陸画も撮りたく、スカイパークに移動・・・
IMG_4400.jpg
なんとか間に合うことができました。脚立がないため芝生の所で撮影することに・・・
IMG_4418.jpg
そろそろカーゴも出発するかと思ってましたが、なかなか出発しなく待っていると中国東方航空が降りてきました。ここでスカイパークのあるものと絡めたら良い感じなりました。
それはこちらです。
IMG_4442.jpg
放水アーチで東方航空をお出迎え!!
IMG_4444.jpg
特にいつも通りの東方航空にスカイパークの水撒き機を絡めたら放水アーチでお出迎えになったようになりました(笑)スカイパークならではの画になりそうです。
IMG_4456.jpg
そして時刻は13時・・・行き先は香港ということでどうも北米便ですね。低くゆっくりと離陸して行く北米便を脚立なしで綺麗に撮影できるか・・・不安でしたがなんとか撮影することができました。

そして、カーゴを撮影したのち涼しいデッキに戻ることに・・・
IMG_4491.jpg
だいぶ暑さもあり撮影するのもつらくなってきました。
IMG_4512.jpg
昨日もJTAはアークでしたが、本日もアークでした。ただ機体レジが一つ違う機材がやって来ました。久しぶりにマブヤーも見たくなりました。
IMG_4541.jpg
なんかちょっといい感じの雲もあり絡めることに・・・雲がもう少し濃かったら良かったのですが、薄いですね。

本日の撮影の閉め!
IMG_4571.jpg
NH755便の着陸を撮影・・・気になる機体レジは!
IMG_4586.jpg
う~ん!残念なことにJA713Aとノーマルでした。あと一つずれていたらNEWラッピング機材だったのですがね~
IMG_4594.jpg
ホントおしかったですが、良い感じに撮影できたのでOKとしました。

というようにこの3日間飛行機三昧となりました(笑)来週の土日は自衛隊の訓練もあるので、しばらく飛行機三昧の日々が続きそうです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

なるほど

RINA-200様

 こんばんは。
 放水アーチ、こういうことですか!これは面白い!
 画になりますね~夏らしい(笑)
 

Re: なるほど

51ANさんこんばんは!コメントいただきありがとうございます!

夏しか見ることのできない偽放水アーチですが(笑)、この風景で我慢したいと思います。いつかは生の放水アーチを見てみたいです。夏を感じれるような一枚をこれからも探していこうと思います!

初めまして、小松空港での撮影情報を探していてこちらのblogを見つけました。アーチ面白い絵ですねぇ。夏らしくて素晴らしいと思いました。
また、自衛隊機も精力的に撮影されていて、うらやましいです。
私も明日は初めての小松空港での撮影にチャレンジしますので、初心者っぽい人がいたらいじめないでやってください(汗

はじめまして、ヒロべっぷと申します。 いつも拝見さしてもらってます。

カーゴルックスの747カッコイイですね!
ボク8月の土曜日に、小松空港に行こうと思っているんですが、空港の展望デッキからの撮影でも十分撮ることが出来るんですか?

Re: ありがとうございます!

だいとしぃさんコメントいただきありがとうございます!

自衛隊機は平日しか撮影できないので、なかなか撮影できないのでこの夏のフリータイムを使って撮影に行っています。といっても、8月最初の土日には朝から夜まで訓練があるので、めったにないことなのでナイトも少し撮影してこようと思っています。

そうなんですか!明日はきっとイーグルも飛ぶことでしょう。残念ながら明日自分は撮影に行けません・・・ので撮影頑張ってください!応援しています。
ちなみになのですが、ブログ等をしておられたら教えていただけたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

Re: ありがとうございます!

ヒロべっぷさんはじめまして!コメントいただきありがとうございます!そして、ご覧いただきありがとうございます。

空港のデッキからでも撮影用の穴はあるので十分撮影できると思います。そして、8月中はデッキが無料なのでラッキーな月ですよ!もしかしたら、最近の土曜日のカーゴ便は8F続きなので見れるかもしれません。
あと、8月の最初の土日には珍しく自衛隊の訓練が朝から夜まで行なわれる予定になっています。

ヒロべっぷさんのブログも見させていただきました。今年の3月に関空に行った時のことを思い出します。これからもブログ等を見させていただきます。よろしくお願いします!

土曜日に行くと自衛隊の訓練が無いと思ってたんですが、8月の最初の土曜日に訓練あるんですね!
教えて下さりありがとうございます。

行ってみます!!

Re: タイトルなし

 自分も土曜日はデッキで撮影予定なので、デッキ見かけたら声をかけてください。目印はレンズフードに「Fly Team」のステッカーが貼ってあるのが自分です。では土曜日撮影がんばりましょう!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR