7月の閉めに、旧JAS機体の薄いオレンジ色・・・

本日で7月も終わりとなりました。今月もあっという間の一ヶ月でしたね。そんな中本日は7月の撮影の閉めに夕日と絡めた一枚を撮影しようと思い、757便で狙おうと思いましたが、残念ながら撮影できず・・・
こうなったらJAL1283便でオレンジ旧JASを狙おうとポイントに行きましたが、
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
本日で7月も終わりとなりました。今月もあっという間の一ヶ月でしたね。そんな中本日は7月の撮影の閉めに夕日と絡めた一枚を撮影しようと思い、757便で狙おうと思いましたが、残念ながら撮影できず・・・
こうなったらJAL1283便でオレンジ旧JASを狙おうとポイントに行きましたが、
IMG_4614.jpg
だいぶ日も落ちて綺麗なオレンジ色は見ることができませんでした・・・NH757便のころがちょうどよかったのかもしれませんが、757便は夕日と絡めようと思いましたが家を出るのが遅く、逆光の772しか撮影できず・・・
IMG_4616.jpg
7月の閉めにパシッとした一枚で締めくくりたかったのですが、残念でした。

さて、今月の振り返り・・・
今月何よりも印象に残っているのは
IMG_1784.jpg
初の小松空港デッキでのANAジャンボ撮影でした。
IMG_1924.jpg
いや~近くで見るとあんなに迫力があるなんて思ってませんでした。ちなみにこのJA8960という機体は5年前に日航のジャンボで羽田に行き帰りのときに第二ターミナル展望デッキでふら~とタキシングをしていたジャンボ機を撮影したときのジャンボがJA8960でした。ので去年の羽田遠征では撮影できなかったので、5年ぶりの再会となりました。機体はだいぶぼろぼろになっていてもういつ退役指令がでてもおかしくない機体ですが、ジャンボには変わりがないので、またもう一度会いたいですね・・・

さて、明日からは8月76Pがぼちぼち復活してくるので、緊張状態が続きますががんばりたいと思います。そして、この夏の空港遠征のこともブログで上げていきたいと思います。今回は予定外の所の遠征になりそうです(笑)
スポンサーサイト

コメント

7J2

RINA-200様
 こんばんは。
 機種変更の夏!どこに何が飛ぶか楽しみです(笑)小松にジャンボ、夏もありそうですよね~
 赤の7J2ですが、008と009の残り2機のうち1機は涼しくなり始める頃ドッグイン、鶴塗装F付きになるようです。
 青はまた退役の匂いが?
 
 遠征記も楽しみにしてます。

Re: 7J2

51ANさんコメントいただきありがとうございます!

できれば、次はピカチュウかお花見が見たいですね(笑)え~そうなんですか!008は朝一の便で、009は19時台の便で来ています。旧JASも見おさめのときが迫って来ていますね。旧JASに加えアークがつき、旧JAS・アークと呼べる機体が出てきますね(笑)

No title

私は逆にピカチュウだけしか見られなかったので
残念です。
ジャンボって、なんだかいいですよね。
カーゴルクスのものとはやっぱり違う雰囲気がありますね。

今月もステキな飛来があるといいですねー。

Re: No title

もっち&しゃおさんコメントいただきありがとうございます!

そうなんですか!航空祭などで朝一の出発便で見たことがあったのですが、もう一度生で見たいですね。

今月はANAのB767のがんばれ!ニッポン!塗装が見たいですね。期間限定ということもあり、JALのがんばれはもうたぶん見ることはできないと思うので、撮影したいですね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR