本日は06上がりの両捻りのお腹を狙う・・・

本日は小松に行くことがあり、ちょうど06運用ということもあり民間、自衛隊の両捻りのまずお腹撮影をしようと思い撮影ポイントで構えていました。

まず初め撮影したのは
IMG_4623.jpg
306SQイーグルでした。ちょうど帰って来たのか、タッチアンドゴーを行なってました。本日も引く場面がいくつかありましたね。
IMG_4633.jpg
タッチーアンドゴーからの捻りはなかなかいいですね。そして捻りのタイミングはそのパイロットのいろいろなタイミング・・・
IMG_4643.jpg
途中ゴーアラウンド機もありましたが、しっかりと多周りをかけてターンして行きました。
IMG_4660.jpg
このアングルが一番好きなのですが、レンズが(笑) 望遠が欲しくなりますね!

そして、終わりの指示が出たようで自分も民間に切り替えることに
IMG_4682.jpg
夏らしい雲が続々出てきました。今年の夏は絡めたいですね。
IMG_4639.jpg
イーグルを撮影中でしたが、ふとごついコントレールが・・・
腹の下に何やら赤い塗装がいまいちよく確認が取れずにいましたが、フォローワーさんからの情報でエミレーツのA380ということが分かりました。この石川の上空は通過しないと思っていましたが、通過していました(笑)一余ですが、エミレーツのA380地上より撮影!!
そして、HN758便離陸・・・
IMG_4693.jpg
本日はJA742AとピカピカまだおNEW機体、以前もここでNH758便を撮影した時はJA741Aだった記憶が・・・
と、カーゴに動きが!まだ1時間くらいしか経っていないのに・・・そして、撮影
IMG_4703.jpg
予想コースをとてもかわして離陸したとたんレフトターン・・・予定を変更!いまいち良いのか悪いのかの一枚ができてしまいました(笑)
IMG_4705.jpg
機体はVCVとー400Fでした。最近は水曜日のカーゴはー400Fが続きますね。それにしても8Fの見過ぎなのか、短いですね(笑)

というように本日の撮影は終了しました。さて、金土日月に行なわれる予定の総合演習に向けた自衛隊の訓練もあと少しです。派手な訓練なのでしょうか?SDカード内の画像もそろそろ徹夜して処理しないといけないといけない日が近づいています(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

雲と400Fのシルエット、いいですね。
ジャンボのシルエット、好きです。

個性的な飛行機がこれからも開発されるといいですよねー。

Re: No title

もっちさんコメントいただきありがとうございます! もっちさんのブログのお写真も素晴らしかったです。

自分は明るく綺麗な雲がありあれと絡むかな!と思ってましたがかすりもせずレフトターン・・・外周から見るカーゴの離陸はすごいですね!驚きました。やっぱり外周撮影も時には重要ですね!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR