中部航空方面隊訓練二日目! イヌワシの捻り狙いを定めたように・・・

IMG_5092.jpg
小松基地で始まっている中部航空方面隊訓練二日目の今日も非常に小松は熱かったです。気温も暑かったです。本日は7時30ごろから306SQが飛びと訓練らしい訓練が始まりました。では本日撮影した写真を載せていきたいと思います。

本日は06運用と言うことで
IMG_5082.jpg
まずは様子見で06エンドに・・・轟音とともに百里イーグルと小松イーグルが上がっていきました。写真はないのですが、このあと模擬スクランブルで敵と見立てたYSが降りてきました。驚きましたね(汗)
IMG_5099.jpg
エンドの方で撮影をしていたら静岡から遠征に来られていたフォロワーさんの方に声をかけていただきご一緒に撮影。静岡空港の様子が聞けて楽しかったです。
IMG_5103_20120804204155.jpg
久しぶりのエンドで772を撮影しましたが、やっぱり大きいですね!
IMG_5114.jpg
ほんの少しの瞬間をつかめるようになりたいですね~ しばらくするとイーグル部隊さんが次々と帰還・・・
IMG_5138.jpg
音とともに一瞬で通過して行きますね
IMG_5146.jpg
木があり邪魔だったのですが、この向こうで撮影すると逆光になるので我慢・・・
IMG_5155.jpg
そして、時間的にはもう飛ばないだろということで昼食へ・・・


午後の部です!自分としては14時あたりから飛んでほしかったのですが、イーグルがスタンバイしているということで、自分も堤防付近でスタンバイ・・・そして離陸してきました。
IMG_5173.jpg
トップバッター百里のイーグルさん。ちょっと捻りが浅かったかな?
そして、二番手には306SQのイヌワシくんでしたが・・・
IMG_5221.jpg
元気が良すぎて、自分のほぼ真上を捻りつつ通過~
IMG_5233.jpg
中にはいいのもありましたが、いまいち・・・
IMG_5265.jpg
さて、どうしよう・・・迷った結果、06エンドで降りを撮影することに・・・
IMG_5276.jpg
イーグルの降りは早いですね。あっという間で着いていけないですね(笑)もっと自分も訓練しなくては!!
IMG_5300.jpg
そして!再挑戦すべく土手ポイントへ!!先ほどの失敗を生かし橋の根元で撮影することに
IMG_5327.jpg
お~!!自分が理想としていたアングルです!
IMG_5337.jpg
陽もいい感じにあたり最高ですね!
IMG_5367.jpg
あまりにも撮ったものに見いっていたら「いいの撮れました?」とここでもツイッター等でお世話になっている方にお声をかけていただきました。そして、その方としばらく橋の下で話をしました。いろいろな話が聞けて楽しかったです。ありがとうございました!

そのあと、デッキに行き
IMG_5392.jpg
NH758とカーゴの離陸撮影することに・・・なんとこの日の755便はJA714Aと阿蘇市ラッピング塗装でした!ひとまず安心・・・
IMG_5454.jpg
カーゴの離陸を撮影しつつ、デッキでも「さっき坂上ってたね」と声をかけられたりと、かなり目立っていることに気がつきました(笑)
IMG_5467.jpg
カーゴの離陸も撮影できた所で、帰還の地に・・AIRDOを撮影~
IMG_5516.jpg
地味に機体レジはJA300KとANAの塗装が下に隠れている機体でした。

というように二日目の小松の様子でした。う~ん綺麗な捻りを見ると明日も行きたくなりますね!明日はどんな訓練かな?
最後まで見ていただきありがとうございました!

P.S 本日出撃されていた方お疲れ様でした。そして、本日お声をかけていただいた方にはとても感謝です。ありがとうございました!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

こんばんは。
本日はお疲れ様でした。
06エンドでのイーグル、上手く撮れてますね。
あそこは直前まで木で機体が見えないですからなかなか撮影するのが難しいポイントですが、これだけ撮れれば上出来じゃないでしょうか!

Re: No title

飛行機雲さんコメントいただきありがとうございます!

電柱ばしらと電線があり真横からの撮影は難しかったです。すべて映らなくなったころにシャッターを押さないといけませんでした。久しぶりの06エンドで着陸を撮影しましたが、24と違って木々がありなかなか合わせにくいですね。

こんにちは、撮影お疲れ様です。

デッキに来てはったんですね。レンズフードに「Fly Team」と書いた方を見つけられませんでした

RINA-200さんに会えなかったのは残念でしたが、迫力のある戦闘機の飛行とYS11などを見れて良かったです。

Re: タイトルなし

ヒロべっぷさんコメントいただきありがとうございます!

昨日は丸一日デッキには居ませんでしたが、NH758便とカーゴの離陸を狙いにデッキに行きました。青い服を着たのが自分でした。

昨日からが本当の訓練だったようで朝から飛んでいましたね。また、小松にもお越しください!ヒロべっぷさんのブログもこれから見させていただきます!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR