中部航空方面隊訓練三日目! ファントムがやってきた!!

IMG_5547.jpg
小松基地で行なわれている中部航空方面隊訓練も3日目になりました。早いですね~自分もこの3日間で皮膚がだいぶ黒くなりました(笑)外周に来た時にはランウェイ運用が分からず24上がりかな?と思い24側の近くで涼んでいましたが、06からの上がりということで06エンドに急いで移動・・・
IMG_5560.jpg
朝早くからも飛んでいたようですが10時ころにも飛び始めました。捻りを後ろから撮りたく陸橋に・・・
IMG_5605.jpg
この瞬間を本日は撮りたかったですね。捻りを後ろから撮るのもいいですね!次はこの画を追いかけて・・・
IMG_5617.jpg
民間機もいい感じに撮影することができました!また一つ撮影ポイントができました。それと同時に撮影目的も増えますね(笑)

さて、本日の飛来機!
IMG_5696.jpg
百里基地のF-4です。ちょうど昼食のため陸橋近くに差し掛かったため、またまた陸橋で撮影・・・
IMG_5702.jpg
この捻りを次は堤防ポイントで狙いたいですね。
IMG_5707.jpg
飛来していたのは2機だけのようで、訓練はせず飛び立っていかれました。降りも撮影したかったですね。次の機会を狙いたいと思います。


さて!午後の部。午後からは昨日と同じくハマっている堤防ポイントで捻りを狙います
IMG_5754.jpg
あまりガバァと行かない梅さんでしたが、午後からは派手に捻ってくれました。なんですが、うまいこと太陽が雲に隠れてしまい、暗いイーグルになってしまいました。
IMG_5767.jpg
カーゴは昨日教えていただいたポイントで撮影して見ようと思いましたが、あっという間に離陸してしまいました。カーゴの背中撮影は次への課題ですね。

さて、カーゴ飛んでしまい暇になってしまったので、デッキでJALの7番スポット風景を撮ろうとデッキへ・・・いろいろな方から話を聞きつつ撮影して、やってきたJALはJA8398と旧アーク2号機目とようやくGETできました!IMG_5872.jpg
昨日JAL1281便で1号機JA8397が飛来しましたが、鼻の先の白がむしれ黒が見えていました。何があったのでしょうか?
そして、デッキにいるとイーグルの方にひそかに動きがあり再び堤防に行くと、タキシング許可が出ました。クロスチェッククロスジャックとジーンズということで今回は梅さんは捻りを見せてくれるのかと思いきや
IMG_5907.jpg
飛び立ったのは306SQの機体・・・梅さんは飛んでくれませんでした・・・
IMG_5927.jpg
合計6機飛び立っていき、最後の撮影にエンドに行くとなにやらクロスチェッククロスジャックとジーンズの合同ミッションとのこと・・・写真はうまいこと撮影できなかったのですが、上・中・下と2機ずつの計6機が小松空港上空を通過して行きました。地味なのですが、凄くかっこよかったですね。航空祭でもやってほしいなと思ったくらいでした。
そして、お疲れ様でしたとの言葉があり着陸してきました
IMG_6006.jpg
いや~でも最後に見た光景は訓練らしい訓練でしたね。なかなか組むのは難しかったと思います。

というように中部航空方面隊の訓練三日目でした。明日も行きたい所なのですが、残念ながらフリータイムはなく行けません。大韓チャーターについては機材も確認が取れたので11日に撮影ができたらいいなぁと思ってます。明日小松に出撃される方のご健闘をお祈りしています!!
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

わー、その上中下、見たかったですー。
F-4もそうですが、一日張り付いていることができなくて
残念です。
明日、行けると良いのですが・・・。


Re: No title

もっちさんコメントいただきありがとうございます!

F-4には驚きました。いつの間に飛来してたんだというくらいでした。
明日は大韓のホノルルチャーター便もあるのですが、来る時間帯が遅いと思われるのであまりおススメできません(機体はA333のようです)

もし行かれましたら、ブログの方楽しみにしています!

どうしても

RINA-200様
 こんにちは。
 どうしても民間機に目がいってしまう私(笑)
 ANAの772、この角度は最高ですね!本題よりもこのアングルに目が行ってしまいました☆

Re: どうしても

51ANさんこんにちは。コメントいただきありがとうございます!

この3日間は自衛隊がメインで民間機は副になってしまいました(笑)ちょうど順光を狙い撮影してみました。次はカーゴの捻りを狙えたらなぁ~と思っている所です。

あと、ようやく旧アーク塗装2号機のJA8398をゲットすることができました!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR