長旅をしてきたBCF&暗くなっての到着!大韓ホノルルチャーター便 復路

本日は朝から雨が降り、ゆっくり自宅で過ごそうかと思いましたが、午後になるにつれて雨は弱くなっていきました。ふと思いだしたのは、本日は大韓ホノルルチャーター便復路日で運航状況を調べてみるとなんと予定よりも早まって19時30ごろ到着となっていたのでカーゴも含め午後から撮影に行ってきました。

まずは本日のカーゴより・・・本日はなんと!
IMG_6547.jpg
濃い白の機体!
IMG_6564.jpg
LX-DCVとB747-4B5のBCFでした。この機体が初のBCF撮影となったと思います。ノーズは開きませんが、空港から出てカーゴの前へ
IMG_6586_20120811204309.jpg
大きくバンザイするようにカメラを握り撮影しました。しかし、濃い白ですね
IMG_6589.jpg
いろいろな航空会社のジャンボとして多くの人を運んでいた機体ですが、今では荷物を運ぶ機材としてがんばっています。
IMG_6587.jpg
あまり長いことバンザイしているのも疲れるので、パッと撮影してこの場所での撮影は終了しました。

そして、デッキに戻りツイッターのフォロワーさんの方たちと楽しく話をしつつカーゴの出発を待ちます。
動きがあったのは17時半ごろ、ランウェイは上がりとしては嬉しい06でした。
IMG_6661.jpg
夕日が当たり白い機体がオレンジ色ぽくなりました。
IMG_6668.jpg
さて、エアーボーン!
IMG_6681.jpg
ジワーと上昇して行きました。
IMG_6690.jpg
すこし、大韓のジャンボを見ているかのように見えましたね。
IMG_6692.jpg
あのポイントで撮影していたら、どんな捻り画になっていたのだろうか・・・などと考えながら撮影しました。というように本日のカーゴでした。

さて!お次は大韓チャーター便です!(半分カーゴが撮影できたので満足でしたが・・・)久しぶりのナイト撮影~ IMG_6831.jpg
う~ん自分としては満足のいかない流し撮りとなってしまいました。機体はHL7585と10日に静岡からホノルルチャーターとして飛び立っていった機材が小松の復路で回って来ました。
IMG_6866.jpg
A333は以前、緊急着陸してきたA333以来ですね。ちなみに、往路は時間が遅く撮影は諦めました。
IMG_6894.jpg
時間としては遅いですね。去年のJALチャーターは14時過ぎあたりでしたね。今年のホノルルチャーター便は少し残念でしたが、来年はどこの航空会社がチャーター便を出すのでしょうか??

というようにまだまだAIRDOの眉毛をそったアザラシくんも飛来し(JA300K)と、いろいろ載せたい所でしたが、本日はカーゴとホノルルチャーター便のことだけにしたいと思います。

さて、明日はー8Fかー400FまたもやBCFか!?楽しみな所ですね(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

BCF

RINA-200様
 こんばんは。
 カーゴルクスにBCFいるんですね!初めて知りました(汗)世界でも50機を超えたBCFですが、ストアも多く、こうやって新たなカスタマーが決まると嬉しいですね~
 コリアンエア、最近は330と738の飛来が本当に増えましたね。MD-11が懐かしい(笑)

 私、夜の流しは本当に苦手で…写真、なかなかだと思いますよ!

Re: BCF

51ANさんコメントいただきありがとうございます!

カーゴにもBCFはあり、この日初のカーゴのBCF撮影となりました。以前にも朝一に来ていたのですが、撮影には行けませんでしたorz

大韓の330と738増えましたか!小松にはたまに737-900ERがひっそりと入っていたりするので、機体レジをしっかり確認しないといけません(笑)

No title

わー、このカーゴいいですねー。
私もいつか撮りたいと思っています。

でも、なかなか来ませんねー。

Re: No title

もっちさんへ

たしかにこのカーゴはなかなか飛来しません。前までは大韓航空で人を乗せていた機材が、今度は荷物を載せる機材に・・・色もPCVのような灰色ではなく、ホワイト色?のようでかっこよかったです。また来てほしいものですね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR