-8Fの滑走をデッキで狙う!

本日は日曜カーゴを狙いに午前中の降りから撮影に行ってきました。
IMG_6905.jpg
昨日はDCVで本日はVCDと文字が反対になった機材が来ました。なかなか面白いですね。この時自分は、昨日のナイト撮影のままISO設定だったので荒い画になってしまいました。失敗もまた勉強・・・ということでまた一つミスが減ったような気がしました(笑)

しばらくは、飛ばないだろうと買い物へ、ちょうど空港に来た時にクリアランスが流れ行き先は!「香港」でした。本日の朝はあせりましたね。北から1機、南から1機とWショットになるのかと思いましたが、なにやら南からのは違ったようでW-8Fとはなりませんでした。
IMG_6928.jpg
午前中は06運用だったのに・・・久しぶりのー8Fの滑走撮影になりました。
IMG_6937.jpg
しかし、静かですね~ デッキから見ていると滑走しているのも遅く感じ、飛べるのか?と感じたくらいでした(笑)

そして、JAL1279便の着陸を撮影しようと思いましたが、何やら使用機体が羽田に遅れて到着したとのことで小松到着も遅れるとのこと、その間航空プラザで、小松で撮影された方のお写真が飾ってあり見ていましたが、どれも素晴らしい作品ばかりでした。写真展などもやってほしいなぁと感じました。
そして、デッキに戻り降りを撮影・・・
IMG_6976.jpg
次々と降りを撮影することに
IMG_6986.jpg
羽田からの便はアーク、沖縄からの便は鶴丸となりました。

IMG_6944.jpg
久しぶりにごつい飛行機雲を見ることができました。あまりにも太いのでA380でも来たのか?と感じましたが、違いました。

IMG_6994.jpg
高い音を立ててタキシングしてきました。昨日よりもタキシングは遅めでした(笑)
IMG_7003.jpg

本日は3つの到着便を撮影して撮影は終了しました。明日は!久しぶりの撮り鉄になります(笑)自分は飛行機ぐらいしかあまりわからないのでいい鉄道の画が撮れたらなぁと思います。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

コントレールが美しいですね!
狙ってるんだけど、まだ一度も巡り会ってません。(>.<

Re: No title

NSAWC (Scotch)さんコメントいただきありがとうございます!

どこの航空会社なのか特定できませんでしたが、綺麗な飛行機雲でした。あまりにも太かったので、どこのA380だろうと思ったら772だったというおもしろい飛行機雲がみれて良かったです。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR