昨日は飛行機撮影、本日は鉄道撮影!

本日は新潟県にぷち旅行に行ったので、空港ではなくココで撮影をしました。
IMG_7091.jpg
ウィキぺディアさんにも載っている市振という駅です。
IMG_7125.jpg
静かな駅ですが、通過列車にはそこそこ見ごたえがある駅でした。
IMG_7092.jpg
ホームはだいぶ長く、本日は雨が降っていて地面も濡れていたので端っこまで行くことはしませんでした。
IMG_7090.jpg
電車もそれほどなく1時間に1本、多くて2本ぐらいです。

一旦、下見は終了していろいろとしつつ、別の場所でで撮影
IMG_7103.jpg
この赤のはくたか非貫通型先頭車の683系というのでしたが、一番最後の車両は同じ非貫通型でしたが681か682でした。赤と青のコラボ列車でした(笑)

そして、16時くらいに再びホームに行き動画と写真の撮影・・・
IMG_7117.jpg
各駅停車の列車と言えばこの塗装ですね。自分も小さいころかこの塗装を見てきました。
IMG_7120.jpg
鉄道はわからないので言えませんが、飛行機でいう機体レジのようなものを発見!クハ455-58・・・なんぞ??
IMG_7131.jpg
とここではくたかが通過!すこし手前過ぎました(笑)だいぶ窓が曇っていましたね。
とここでまったりとしていたらいきなり踏切が・・・各駅停車だろうと構えていたら
IMG_7136.jpg
何やら変わった列車が!トワイライトエクスプレス?みたいなことが書かれていました。あわててビデオカメラも設定したので映り込んでしまいましたね。
IMG_7137.jpg
そして、富山方面に向かう各駅停車を撮影して終了となりました。あまりまったりと撮影できませんでしたが、いろいろと鉄道撮りのコツがつかめたような気がしたので、また気が向いたときに鉄道撮りをしたいと思います。次は!北越を撮影したですね(笑)
IMG_7141.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんにちは、撮影お疲れ様です。

北陸本線の普通と言えば、白い車体に青いラインですよね。 青一色になると変な感じですね。
近キトの車両なんか緑一色で気持ち悪いですよ(笑)
クハ455とかの国鉄車両は521系という新型車両が出てきて運用が減ってきたので撮ってた方がいいですね~

貨物もオススメですよ!

Re: タイトルなし

ヒロべっぷさんコメントいただきありがとうございます。

昔は自分の住んでいる所は白に青ラインだったのですが、今は銀色?の車両になっています。なるほど、鉄道も新型車両が増えて来ているんですね。

貨物列車確かに長くていいですね。ただこの市振駅では通過は見れませんでした。やはり運行区間が決まってるんでしょうか?

市振駅は貨物来ますよ、でも本数が少ないです。

お盆の時期はほとんど走ってませんが・・・

Re: タイトルなし

あ! そうだったんですか!

やはりお盆の時期でお休みですか~ ちなみ飛行機の方の貨物は小松のカーゴがありませんでした。やはり、貨物系はお休みの所もあるんですね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR