夕日を浴びた772とー8Fの離陸!

本日は昨日の疲れもあってか、朝からあまり馬力のでない日になりました。そんな中、お盆休みも終わりということか・・・
IMG_7785.jpg
カーゴも運航が再開しました。本日は来ないだろうと思いましたが、来るということで離陸だけを目的に撮影に行きました。
IMG_7790.jpg
755便もJA741Aと新機材1号機と良い条件でした。ただ、6番スポットということに残念・・・

そして、離陸までまったりとしているとなんとランウェイチェンジと06上がりを見たかったのに24に変わりました。
IMG_7795.jpg
本日はいつもより長めのフローコントロールが掛り、プッシュバックをして待機するとのこと・・・
IMG_7797.jpg
機体は綺麗なわりに、あの綺麗な青色は落ち始めていました。
IMG_7798.jpg
さて、この場から移動してポイントへ・・・
フローコントロールでもう少しかかるのかと思いきや、動きはじめてからは意外と早くテイクオフ
IMG_7801.jpg
772好きとしてお気に入りの一枚ができました!シンプルなのですが、夕日を浴びてゆっくりと上昇して行く772の姿が自分は好きです。
次はカーゴ8Fの離陸
IMG_7813.jpg
この時間帯はいつもはJAL1280便が離陸する時間で一番夕日が当たるころです。
IMG_7821.jpg
このような時に鶴丸の上がりを撮影したかったのですが、前回はうまいこと雲に隠れてしまい、残念な結果となりました。
IMG_7829.jpg
というように、本日もそれほどじっくり撮影することなく、パッと撮影を終えました。

長かった休みもあっという間に残り一日となりました。悔いのないよう過ごしたいと思います。
IMG_7835.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

夕焼け色と8F、ステキですねー。
8Fってやっぱり絵になりますよね。

久々に8F見に行きたくなっちゃいました。
明日はなにが来るかなぁー。

Re: No title

もっちさん

ありがとうございます。以前チャンスがあったのですが、夕日がうまいことに雲に隠れてしまい夕日に照らされた鶴丸は実現しませんでした(涙)しかし、いつかは撮影したいと思います。

先ほど、本日のカーゴ見てきました(笑)もっちさんも撮影されましたでしょうか?本日はシンプルに午前中に飛んで行ってくれましたね。ブログの方楽しみにしています!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR