夏の中部国際空港(セントレア)に行ってきました! パートⅢ 最終Show!

本日はセントレア遠征記パートⅢということで、この記事で一余セントレア遠征の報告は終了したいと思います。では載せていきたいと思います。
IMG_9184.jpg
さて、午後の逆光と戦いつつ到着ラッシュが落ち着き、ターミナルにお土産を買いに行こうとした時に、現地でご一緒した方から、「アシアナのジャンボが来るよ!」ということだったので、体を180°ターンして再びスカイデッキへ(笑)そして、海の照り返しを利用して撮影~
IMG_9191.jpg
アントノフの飛来も中止になり、貨物系は見れないなぁ~と思っていたやさきの飛来・・・
IMG_9201_20120828190929.jpg
貨物系が撮影できてほっと一息、お土産売り場へ飛び立ちました。

戻ってくると
IMG_9208.jpg
北陸では能登空港が一番見えることができる確率が高いスタアラB738
IMG_9213.jpg
羽田で見た以来のスカイマーク
IMG_9215.jpg
小松には来たことがあるのかな?がんばろう日本B738
IMG_9244.jpg
そして、ANAのがんばろうもGET!がんばれ!のオリンピック塗装も見たかったですが、なかなか今の小松では見れない機体が見れたのでOKとしましょう。
IMG_9252.jpg
さて、時間も経ち海もいい感じの舞台となって来ました!
IMG_9261.jpg
逆光でもいい感じの逆光になって来ました。
IMG_9276.jpg
あとはこのアングルにオレンジ(太陽)が入るのみとなりました。
IMG_9313.jpg
ボンバルディアの翼がキラ~ン。
沖縄からのB6は・・・
IMG_9372.jpg
う~ん!残念ながらごく普通のB6でした。そろそろあせりが出てくる頃となりました。ちなみに翌日は沖縄便が全便欠航と言うことで、千歳からのB6がオリンピック塗装で、ほぼ一日いたとのこと・・・
IMG_9383.jpg
さて!そろそろクライマックスとなって来ました!気が付くと、自分はセントレアのスカイデッキの一番先端に(笑)ではクライマックス画を・・・
IMG_9394.jpg
まずは、こちら・・・スタアラB738の離陸です。太陽も含めての画にしました。セントレアでの撮影中に思い描いた画が撮影できました。
IMG_9404.jpg
そして、こちらがセントレア遠征での撮影の中で一番のお気に入り作品です。ちょうど間を離陸して行くドルフィン(B735)を撮影しました。まさに、イルカが跳ねた瞬間でした。というようにこの2枚がクライマックス画でした。他にも撮影できるかと思いましたが、上がりが遅くよい画が撮影できませんでした。

というように日帰りセントレア遠征でした!ドリームリフターなどは見れませんでしたが、10月に見れればいいかと思います(笑) ありがとうございました!セントレア!
IMG_9439.jpg

スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

わぉ、ステキですね-、夕陽写真。
島型の飛行場、おもしろそうですね。
ますます行きたくなります、セントレア。
浜松広報館と絡めて、行ってみます、いつか。

Re: No title

もっちさんへ

いろいろな画と絡めることができることができるのもセントレアの特徴ですね!

ぜひ、いつか行ってみてください!夕日は感激しますよ!

RINA-200様
 こんばんは。
 夕焼けもまた良いですね!セントレアはデッキだけでロケーションが整うため良いです(笑)

 JA8364が767の鶴丸塗り替え3号機として海外から戻ってきました。まさかのJT9Dエンジン機塗り替えです。

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

小松とは違いデッキだけでいろいろな画が撮れるので嬉しいですね(笑)

え!今度はJA8364ですか!? 少し古い機体が鶴丸化されましたね(笑)では、オリンピック塗装と同時並行で狙いたいと思います。ただ、FR24では映らないため、ライブカメラで監視ですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR