-8Fが来ない代わりに、JALのロングで文字が書かれているあの機体が飛来!

いよいよ本日から9月になりました!食欲の秋、スポーツの秋、撮影の秋と楽しみなことばかりですが、さっそく本日は土曜日そう!カーゴの日ということでFR24を眺めてみましたが、来る機体はSCV-400F・・・まぁ、着陸を撮影してNH758便を見送って終了!というプランを立てて空港に行ったわけですが、空港に着いてまず耳にしたのはJAL1279便の機材変更でした。「どうせまた旧JAA」だろ~と思っていましたが・・・
IMG_9871.jpg
決してB767を伸ばしたわけではありません。機材変更でB777-346のoneworldの機体が飛来しました!
IMG_9887.jpg
いや~まさかの飛来だったので、-200を超えてー300とは(笑)
IMG_9894.jpg
-300は近くで見ると長いですね~ダックスフンドを近くで眺めているかのようにも見えます。
特別塗装の飛来はこれだけではありません。
IMG_9920.jpg
マブヤーJETも飛来してくれましたので、特別塗装機同士一枚に無理やりおさめました。マブヤーさんセントレア以来です!
IMG_9928.jpg
目が773に行っているころ、カーゴのー400Fが到着。これでー8Fだったら最高だったのですが・・・
773ということもあり、10分ほど遅れての出発かと思いましたが、
IMG_9951.jpg
ほぼ、定刻通りにしかも、ランウェイは06と最高のコンディションでの撮影でした。
IMG_9964.jpg
「アーク」ということで見るカウントダウンも始まっています。次見れるのはいつでしょうかね~
IMG_9980.jpg
上がりはカーゴのー400Fのアンカレッジ便並みの引っ張りでじわり、じわりと上がっていきました。
IMG_9988.jpg
というように、ワンワールドの3機中、2機GETいたしました。残るはB777-246のワンワールドとなりました。いちよ羽田では撮影済みなのですが、やはり小松で撮りたい!ので出会えたらと思います。

さて、ワンワールド773が離陸してからは
IMG_0028.jpg
どんよりと黒い雲が・・・
そんな中、カーゴさん出発
IMG_0050.jpg
大抵は滑走路上で一旦停止してくれるはずなのですが、滑走路に入りかけてから急に出力を上げ、あっという間に大空へ
IMG_0058.jpg
しかし、06上がりが見たかったものですね~
そのあとのJAL1280便が降りてきましたが、なんとその機体は!JA8364と旧アーク機体3号機でした!こんなに早くもGETできるとは!(以前にも鶴丸で小松に来ていましたが(笑))
IMG_0084.jpg
そして、ツイッターのフォロワーさんとワイワイ楽しく話をしつつNH758便の離陸を撮影して本日の撮影は終了しました。
IMG_0098.jpg

さて、明日からはエバー航空が増便でA330-200が飛来となります。さて、初便はキティちゃんかグリーンの機体か気になる所ですね!

P,S 本日お会いした方、どうもありがとうございました!またよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんばんは。
 機種変更ってテンション上がりますよね!(笑)今回は773のワンワールドということで、これは嬉しいですね☆
 8364もピカピカですね!鶴も塗り替え初期の機体は白がくすんできました…う~ん…仕方ないか…
 

No title

うぁ、長っ、って感じですね。
ジャンボみたいに頭がないのでさらに長く見えますね。

今日のカーゴ、不気味な夕陽に向かって飛んでいくところだけ
うちの窓から見えました。

明日は何か来るかなぁ。
カーゴが午後から来てくれるとありがたいんですが・・・。

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

「機種変更」この4文字は撮影する側としてはうきうきする4文字でもあり、恐怖の文字でもありますね(笑)

今回は機材変更という名だったので、てっきりB6の旧JAAかと思っていましたが、念のためサイトをみて確認すると773の文字があったので驚きでした。JALさんのサイトの更新の早さには有難いです。ANAさんも・・・

比較的早めに3号機をゲットすることができました!また情報よろしくお願いいたします!

Re: No title

もっちさんへ

773は停止ラインもB767よりも、もう一つ前のラインに停止させるのでもう手を伸ばしたら手が届きそうなくらいですね(笑)

日曜カーゴ(本日)のカーゴは9時30現在では香港を出発してレーダには映らなくなりました。機体はLX-VCCと8Fだと思われます。この調子だと12時あたりに到着の午後から出発かもしれません。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR