黄金ぽいエディハド航空!

本日は先月セントレア遠征で撮影してきたエディハド航空について徒然なるままに書いていきたいと思います。
IMG_9088_1.jpg
まず、このエディハド航空ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、この航空会社を見れるのは成田国際空港と中部国際空港の2つの空港にだけ就航している航空会社。関空とセントレアを分ける機体でもありますね。
IMG_9092.jpg
このエディハドとは「和合」という意味だそうです。ということは日本語に直すと和合航空になるんですね。
IMG_9093.jpg
ウイングレットの所にも裏表違う絵柄が!
IMG_9094.jpg
国営航空会社ということで、マークも国章の鳥のマークが描かれています。

特別塗装としてはマンチェスター塗装もあるようなので、それも是非撮影して見たいのですが、それのために毎回セントレアに行くのも・・・(笑) マンチェスター塗装はその日の運ですかね(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんばんは。
 THE中東というカラーですよね(笑)
 地域の特徴がよく出たカラーですが、日本では2000年代になってようやくこの地域の会社に出会えるようになりました。それまではガルフエアくらいでしたかね?
 マンチェスターシティーのカラー、ぱっと見はワケワカメですが、よ~く見ると…って感じです(笑)あの青は好きです☆

No title

まるで政府専用機のような感じですね。
あ、国営ですもんね。

名前は聞いたことありますが、写真見るのは初めてかも
しれません。

やっぱり国際線いっぱいくるところ、いいですよねー。

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

THE中東というカラーなんですか!(笑) たしかに似合いそうな名前ですね!

マンチェスター塗装はベトナム航空の塗装を薄めたような塗装にも見えますね(少し大げさですが(笑))しかし、一度はあって見てみたいですね。

Re: No title

もっちさんへ

そうですね!もう政府専用機のような感じですね(笑)

関空とセントレアの違いはもうこのエディハド航空が分け目になるのかな?という感じでもありますね。ぜひ、セントれに行かれた時は、撮影して見てください!もしかしたらマンチェスター塗装が来るかもしれませんよ(笑)

No title

こんばんは。初コメ失礼させていただきます。
なかなか見ごたえがある飛行機ですね。
観察するポイントが多くておもしろいです。

もし、よろしければ相互リンクなど如何でしょうか。
同じ趣味を持つもの同士頑張りましょう。

Re: No title

HAZIKEさんへコメントいただきありがとうございます!

だらだらと書いてあるブログですが、お褒めのお言葉嬉しく思います!

HAZIKEさんのブログも見させていただきました。とても素晴らしい記事でした。これからもよろしくお願いいたします!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR