イーグルの編隊が見れなくても・・・&あの真っ白カーゴ再び!

本日は天候もよく暑いくらいの天候となりました。そんな中本日もいろいろなことがあった一日でした。では、本日の写真を載せていきたいと思います。

まず、午前中から飛来していたのですが、
IMG_9788_20120915194532.jpg
アタッカー御一行様が小松に飛来し、何度か降りたり、飛んだりをくり返したりとしていました。
IMG_9802.jpg
それにしても、編隊を組んでの飛来は遠くから見ると少し不気味でしたね。航空祭の予行でイーグルの編隊が見れない分、ヘリの編隊が見れて満足でした(笑)ぜひ航空祭でもやっていただきたいですね。

さて!本日の主役のトージョーです!
IMG_9815.jpg
LX―DCVとBCFが再び小松に飛来してくれました!
IMG_9844.jpg
前回の飛来は8月11日と同じ土曜日カーゴで約1ヶ月ぶりの飛来でした。何度見てもBCFはいいですね~
IMG_9861.jpg
本日は!カーゴの白と鶴丸の白を合わして・・・昨日はシグナスが小松に飛来していたようで、そちらの方が撮影したかったのですがね(笑)

IMG_9891.jpg
1機を残して、再びアタッカー御一行出発。撮影している側として、狙われている気分でしたね(笑)
IMG_9907.jpg
そのあとには、トランスが本日は那覇行きが台風の影響で欠航になったために、関空にフェリーとなりました。そして、明日の朝一の那覇行きで使われることなんでしょうかね?
アタッカー御一行が帰還してきたのはちょうど一時間後でした。このフライトを最後に小松にステイとなりました。謎の飛来と訓練でしたね。
IMG_9977.jpg

小雨も降り風が変わり、06運用にそして・・・
IMG_0003.jpg
カーゴのDCVも出発!嬉しい06上がりです。
IMG_0015.jpg
窓があったのがわかります。それでもだいぶピカピカでしたね。
そして、エアボーン。前回より少し引っ張った印象がありました。
IMG_0032.jpg
カーゴの飛んでいく方向に綺麗な雲が!これはキューピットのように真中を突き抜けていってほしかったのですが・・・
IMG_0049.jpg
上の方を突き抜けて行ってしまいましたね・・・やっぱり北米便のように燃料・貨物ともに重くないと実現しませんかね~

そして、本日の目的の撮影は終わり、気楽に撮影~
IMG_0111.jpg
たまには、トリプルの前方部だけを撮影。たまには前方だけってのもいいものですね。
IMG_0166_20120915194647.jpg
JAL1280便は誰か有名な方がご搭乗されていたのか、横断幕でのお見送り
IMG_0192.jpg
出発が若干遅くなりましたが、18時半でもだいぶ暗くなりました。すこしづつ、流し撮り訓練シーズンの突入でございます(笑)

というように本日は、ヘリにカーゴにといろいろあった一日でした。午前中には大韓航空のチャーター便もありましたが、月曜日に戻ってくるのでそちらで撮影しようかと思います。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

白カーゴにアタッカー、うらやましいです。

私もシグナス見られませんでした、残念。

航空祭、サプライズがないかなぁー。

RINA-200様
 こんばんは。
 BCF、何度見てもカーゴルクスらしくない!(笑)と、あくまで私の個人の意見ですが、不思議な機材を入れたものです。多分、8Fまでの繋ぎか?

 JALの見送りシーン、良いですね~。最近、様々な空港でJALはこの光景を見かけます。やはり、サービスの根本に立ち返ると、一人一人ができることをするようになり、また、それに他人は心打たれる…青も頑張れよ!と、内心思うことが増えてきました(苦笑)

Re: タイトルなし

51ANさんへ

コメントいただきありがとうございます!以前ZCVと同じくBCFがあったのですが、別の航空会社に売られてしまったようです。ということは、ちかじかにこのDCVも渡されるのかな~と思ったりしました。

確かに、青もがんばっていただきたいですね(笑)

Re: No title

もっちさんへ

この日は、前日がパレードだったのでもう何もないかな・・・と!思ってましたが、イーグルの予行での編隊が見れない分、ヘリの編隊が見れて満足でした。

ぜひ、サプライズでやっていただきたいですね!

No title

陸自のヘリが飛来するのですか。
なかなか見ごたえがあっていいですね。

小松空港には一度行ってみたいです。
空港観光をメインにですけど。

Re: No title

HAZIKEさんへ

この日は何かの訓練か何かで飛来したようです。以前富山県であったヘリのフェスタで飛んでいたヘリも見れたので良かったです。

小松は便数は少ないですが、機種変更でジャンボがたまに来るくらいのいい所です。一度お越しください!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR