マキシマム!の中の大韓チャーター復路日

本日は敬老の日ということで祝日でしたが、朝から風が異常にも強く、航空無線を聞いていても「マキシマム」の単語が聞こえて来るくらいでした。そんな中!本日は
IMG_0373.jpg
某雑誌に載っていたチャーターの復路日でした。なので、本日はこの記事について書いていきたいと思います。
IMG_0402.jpg
定期便でも見慣れているB737-900ですが、機体レジがまた違うと嬉しいものですね。到着したのは、ほぼ定刻通りの16時20分ごろで、往路のときと同じ機体レジのHL7704でした。
IMG_0409.jpg
ちなみに、本日は定期便もあり2便体制でしたね(笑)。便名も9775便とチャーター用に4ケタに・・・
IMG_0414.jpg
乗客の方も降ろし、燃料も補給しと1時間もかからずに仁川にフェリーとなりました。早いですね~
さぁ、空ということで早い上がりを期待したのですが!
IMG_0436.jpg
何も変わらずいつも通り、たくさん滑走して飛び立っていかれました。あっれ~誰も乗っていないと思ったのに・・・実は乗客が!(笑)なんて、思ったりしていました。
IMG_0443.jpg
風が強く撮影しづらい日でしたが、天候は晴れてくれたのでOKですね。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

ほんと、風強かったですよねー。
無事飛行機が離着陸できるか心配少々期待少々で
家で無線聞きながらの仕事でした。

明日も暑そうですねー。

そういえば大韓航空、定期便もあまりお目にかかれません。
時間がなかなかあわなくて・・・。

900

RINA-200様
 こんばんは。
 コリアンの739はアイブロウウィンドウ付きでウイングレッド無しの737NGということで、世界的にはかなりレアですね。ただ、日本ではその恩恵を感じませんが(苦笑)
 風が強いと雲が特殊な形になるので、なかなか面白い写真が撮れますね☆東京も強かったです…

 

風の強い時は

こんにちは
強風の撮影は厳しいですよね
そんな時はレンズ先端のフードを外すと
多少楽になりますよ

Re: No title

もっちさんへ

風がとても強く、立っていても、撮影していても体が揺れるくらいでした(笑) この日は、左右に揺れる機体を狙っていたのですが、どれも綺麗にまっすぐに降りていきました。以前、ホノルルチャーターでサマンサJETが来たときは大荒れで、揺れていて撮影し応えありましたが、ずぶ濡れでしたね。

確かに、自分も定期便は最近デッキで見てません(笑)時間的にもビミョーでなかなか撮影できませんね。

Re: 900

51ANさんへ

東京の方も風が強かったですか!小松の方では、基地の一部の後ろ方に砂埃が舞っていてうわ~すごいな~と感じていました(笑)

最近では900は水曜日の便に回ってくるのですが、ERがよく回って来ます(笑)なので、久しぶりの900の撮影になりました!

Re: 風の強い時は

飛行機友達さん お久しぶりでございます!

この日は、体も揺れ撮影したものを後々見返してみると端っこに寄っている写真ばかりでした(笑)なので、レンズの先端を持ち撮影をするとぶれにくくなるとある雑誌には書いてあったので、レンズフード付きでですが撮影してました。

飛行機友達さんのご意見も参考にして、次の風の強い日にはやって見ようと思います。ご意見いただきありがとうございます!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR