赤い鶴に心ひかれて・・・

最近良く見るこの航空会社に心ひかれています。
IMG_0265_20120918204326.jpg
鶴丸塗装こと日本航空です。自分はJAL、ANAどちらが好きかと言われると
IMG_0111.jpg
あのトリトンブルーのANAが好きですが、最近は鶴丸にもひかれています。
IMG_0262.jpg
特に何も感じないよ・・・と思う方もいらっしゃるかとは思いますが、どこが心ひかれるかと言いますと、
IMG_0295.jpg
アークよりさらに白くなった機体です!その白い機体に何もラインなど入らずにただ、「JAPAN AIRLINES」と黒い文字で書かれているのがなお一層かっこよさを感じる自分です(笑)
IMG_0296.jpg
アークも最初のころは鶴丸のような綺麗な白だったのだろうとは思ったりしている自分です(笑)
IMG_0307.jpg
アークは減り、鶴丸化が進みますが、自分としてはバランスのいいB6の鶴丸が一番好きで、この鶴丸B6と夕日を絡めるのが密かな撮影目標。
今は、いろいろと無理ですが、いつかこの目標を達成できるようにしたいと感じている今日このころでございます。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

アークの白

RINA-200様
 こんばんは。
 私も超ウルトラシンプルな鶴カラーがなんだかとても好きです。
 発表時の第一印象は「有り得ない」でしたが、見慣れるとかっちょいい(笑)

 アークの白地は白というよりはクリーム系ですね。鶴カラーの白とは対象的に汚れが目立たない白ですね~(笑)アークは赤の褪せ方の方が気になります(苦笑)

No title

そうそう、真っ白に輝いていますよね、鶴丸。
それに、JALさん、よくお手振りもしてくれますしね。

私も、どちらかと言われれば、
現時点では 鶴丸 かなぁー。

Re: アークの白

51ANさんへ こんばんは!

そうでしたか!自分も初めのころはさみしいな~と感じていたのですが、良く見かけるようになってから「なんか、かっこよく見えるぞ!」と思うようになってきました(笑)

やっぱり、アークはクリーム色でしたか!鶴丸とアークの白の所は違うな~と思ってました。鶴丸の白は汚れが見立ちやすくなりますね。

Re: No title

もっちさんへ

JALさんはたしかにお手振りサービスも多いですね。輝いて綺麗に見える白も次第に汚れが少しづつ目立ってくるようになり、アークのようにクリームぽい色になっていくのかと思うと、今の綺麗なうちに撮影しておくことが大切ですね。

No title

JALはいいですね。
私はどちらかというと鶴丸よりアークの方が好きです。
初めて乗った飛行機がアーク塗装時代のB777だったので思い入れがあるのが原因です。

鶴丸も嫌いではないのですが、一度乗ってみたら印象も大分変わるかなぁと思います。

Re: No title

HAZIKEさんへ

HAZIKEさんは、アークはですか!たしかに自分もトリプルではアークの方が好きかもしれません(笑)

鶴丸塗装は塗装とともに内装も変わるようなので、鶴丸の場合は綺麗なシートではないかと思います。と言いつつも自分はまだ鶴丸B6には搭乗はしたことがないのですが(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR