`12航空祭inKOMATSU開幕!  パートⅠ

本日は`12航空祭inKOMATSUが行なわれました。小松基地の航空祭は2年ぶりということで、昨年の分も迫力のある気持ちの良いイベントになるかと思いましたが、あいにくの曇り空と気分は下がり気味でしたが、なんとか曇り空の中飛んでくれました! 本日はパートⅠをお送りしたいと思います。
IMG_1417.jpg
自分が着いたころには306・303のオープニングフライトが始まっていました。シンプルですが、オープニングらしいですね。
IMG_1465.jpg
オープニングが終了後、306ゴールデンイーグルス2機による機動飛行が行なわれました。
IMG_1482.jpg
2機とも初めからハイレートクライムで上空へ、テンションあがりますね~
IMG_1555.jpg
そのあとは恒例の、キレのある旋回で360℃ターン。会場からはお腹が主になりますね。
IMG_1586.jpg
背中にベイパーを纏い大空に跳ね上がっていくイーグルの姿を見ることができました。
IMG_1636.jpg
滅多に撮影できない自衛隊のエプロンからの民間の離陸。またいいですね。
IMG_1653.jpg
と、あまり興味がなかった救難展示飛行でしたが、目に入ってしまい撮影。
IMG_1648.jpg
U-125のこのような背中はあまり見ませんね。これも航空祭ならではの背中ですね。
IMG_1665.jpg
この航空祭で、この位置から撮影できる旧JASはこれが最後なんだと思うととても悲しく思いますね。来年、もしJL772が入っているとすれば鶴丸で帰ってくることでしょう。

というように、オープニングフライトと306機動フライト、救難展示飛行の様子でした。午前の部はあまり良く撮影することができませんでしたが、消化不良を起こさないようにUPしていきたいと思います。明日はパートⅡをUPしたいと思います。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR