`12航空祭inKOMATSU開幕!  パートⅢ

本日は`12航空祭inKOMATSUパートⅢとして、303SQの機動飛行の写真を載せていきたいと思います。
IMG_1978.jpg
最初の演目はハイレートクライムでの離陸だったのですが、残念ながら24上がりと遠くから眺めるだけとなりました。
IMG_1980.jpg
しかし!迫力のある機動飛行でした。
IMG_1993_20120925200418.jpg
303は306よりもハイレートクライムが多いような気がしました。やはり、今年は303の年ということもあったのでしょうか?
IMG_2007.jpg
ハイレートでのベイパーはいいですね!と言いつつも、あまり目立っていないですが(笑)
IMG_2019.jpg
よく撮るお腹ですが、滅多に入れないエプロンからのお腹はまた別にいいですね。
IMG_2049.jpg
それにしても、ガンガン決めてくれる303にはシャッターを切りすぎましたね
IMG_2058.jpg
IMG_2079.jpg
最後は2機そろって挨拶をしてくれましたね
IMG_2115.jpg
今年も迫力のある機動飛行をありがとうございました!来年も期待したいですね。

というように編隊飛行で予定よりも遅れて機動飛行が終わりましたが、午前の部が終了しました。あっという間でしたね~

さて、明日のパートⅣでは!
IMG_2126.jpg
航空祭の目玉ともいわれるブルーインパルスにより飛行です。このドルフィンたちが曇った空に太陽の光を射してくれましたので、そのような様子もお伝えできたらと思います。お楽しみに!
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

機動飛行すごかったですよね。
大ベイパー大会でうれしくて笑っちゃいました。

天気が悪くても、その分楽しい航空祭ですね。

Re: No title

もっちさんへ

今年も機動飛行は迫力がありましたね~ ベイパーも引き、なお良かったのですが、背中をあまり向けてくれなかったので、次の小松基地航空祭では背中を向けてくれる演目が増えてほしいなぁ~と感じましたね。

No title

そう、実は航空祭の時って、背中がなかなか見えないんですよね。
確かに毎年おなかばかり。
背中はやっぱり、デッキですね。
ただ、逆光ですけど・・・。

Re: No title

もっちさんへ

その逆光という条件を乗り越えれれば良い背中が撮影出来るのですが・・・逆光を乗り越えられるチャンスは海側に向かったときぐらいですかね~

または、予行でとにかく背中を撮りまくって、当日はまったり会場でお腹撮影というパターンもいいのですが、なかなか予行を見れるチャンスがないので、これもまた難しいですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR