大空に向かってジャンプがしたくて・・・&白クマ?緑クマ?

北海道シリーズいよいよ後半戦になりました。本日も観光中心についてお送りして行きたいと思います。明日から帰りの搭乗の様子などを書いていけるかな?という所です。

では、まず初めは・・・
IMG_3941.jpg
今回も山に・・・(笑)しかし、今回は更に見晴らしの良い山に。その山とは・・・
IMG_3958.jpg
大倉山こと大倉山ジャンプ場です。ものすごい急ですね(笑)ジャンプ台のヨコにあるリフトに乗っの上の景色はとても綺麗ということで、リフトに乗ろう!ということで乗りましたが、500円取られました・・・
IMG_3977_20121011202725.jpg
しかし、それなりに足がぶら~んとなり気持ちよかったですね!そして、乗ること約5分一番上に到達しました。
IMG_3986.jpg
北海道は大きいですね!! 建物が多く、右手側に見えるのが札幌市です。下でもある程度は見えたのですが、やはり一番上が見晴らしもよく、風も気持ちが良かったです。
IMG_3990.jpg
いや~こんなとこから滑って行くのは怖いですね(笑) 

というように大倉山ジャンプ場でした。そして、大倉山を後にして札幌市内に
IMG_4064.jpg
ハトも多くいて驚きました(笑)
IMG_4048.jpg
東京タワーに似ている、テレビ塔。色々なものがある札幌市内ですが、動物園に行きたい!ということで旭川動物園ではなく、札幌市にある円山動物園に
IMG_4074_1.jpg
小さな動物園でしたが、可愛らしい動物君がたくさんいましたね。むしゃむしゃ
IMG_4078_20121011202838.jpg
気持ちよさそうに夢の中に♪
IMG_4090.jpg
初めて見たお猿さんの毛づくろい風景。よだれは出てませんでしたが、とても気持ちよさそうに夢の中に(笑)
IMG_4128.jpg
保育園児や、小さな子供連れの家族の方が多かったですね。そんな中、浮いている自分(笑)
さて、北海道と言えば!
IMG_4150.jpg
白クマ君ですね♪ 一番の目玉のように園内の一番奥にいましたよ。
カメラをカシャカシャしていると・・・
IMG_4159_20121011202938.jpg
お忙しそうに動き回っていた白クマ君が止まりこちらをじっと・・・ 「え?なにかご用ですか・・・」
IMG_4160.jpg
「え・・・」 じ~っとしばらく見つめていましたが、隣の白クマ君へ
IMG_4165.jpg
白クマ君は計3匹いました。遠くの方から自分と同じくやってきたこどもたちはじっと見ていました。自分もまだまだ心はこどもですね(笑)
ふと回っていると、「こども動物園」という所があり中に入って見ると
IMG_4200.jpg
ニワトリ、ウサギなどを近くで見られる所があり、見てきました。ウサギもクルッと小さくなっており、可愛らしかったですね。
IMG_4208.jpg
ここでは間近で見られるということもあり、特にこども連れが多かった所でした。

というように、円山動物園でした。本日はここまでにしたいと思います。明日は、もう一つの観光スポットに行ったので、その写真と帰りの飛行機の搭乗様子、新千歳→羽田の様子をお送りしてけたら思います。
では、また明日も見てね~byレッサーパンダ
IMG_4212.jpg

スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんばんは。
 満喫されたようで☆(笑)
 個人的なことですが、市内~大倉山、動物園の辺りは昔よく行ったので本当に懐かしいです☆
 先月旭山動物園へ行きましたが、動物は癒されますね☆
 

No title

わわわ、大倉山シャンツェ! すごいですねー。
大倉岳じゃないですもんねー。
構造物マニアでもあるので、いやー、たまりませんね。

一度行ってみたいです。
ジャンプはしたくないですが、
北海道のスキー場で滑ってみたいですね。

Re: タイトルなし

51ANさんへ

そうですか!札幌市内はいろいろな建物があり、一日では回りきれないですね(汗)

旭川は行かれたことがあるのですか!いいですね~ 円山動物園は規模は小さかったですが、いろいろな動物がいて癒されました。

Re: No title

もっちさんへ

構造物マニアでもあるのですか!すごいですね~ ジャンプ台というのは小さい頃に近場の所を見に行った思い出があるのですが、大倉山のジャンプ台はすごい急でした。

確かに、北海道のスキー場は下手な人でも上手になるというくらい、雪質がいいそうなので、ヘタな自分としては一度滑って見たいなぁと思いますね(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR