小樽運河を眺めつつ~&北海道に別れを告げいざ羽田へ!

昨日は体調を崩してしまい、ブログの更新はできませんでした・・・本日は体調も回復し、家でまったり無線いまを聞きつつ過ごしていました。季節の変わり目、体調管理に気お付けましょう!

では、本日も北海道旅行シリーズをお送りしていきたいと思います!
まずこの写真より
IMG_4300.jpg
小樽運河です。それほどたいしたことはないのかな~と思っていましたが、静かで建物が反射していて綺麗でした。
IMG_4306.jpg
長さもそれほどあり、この上を船で渡って見たいな~とも感じました。是非行く機会がありましたら、生で見てみてください。素晴らしい運河です。
IMG_4318_20121013192347.jpg
羽田へのフライトまで時間があるので、まったり撮影しつつ、北海道との最後のひと時を過ごしました。

さて!いよいよ帰路へ!今回の搭乗予定機種を調べているとやはりB777-300と変わりなく・・・しかし!ピースという機体も!ということでしたが、何気なく新千歳近くに近づき、ふと撮影した機体がピースジェットでした・・・少し早めの便で羽田に向かっていきました・・・おぉ・・・これはノーマルだなと思いつつ保安検査場を通過し、8番ゲートに向かうと・・・
IMG_4396.jpg
まさかの!「がんばろう●ニッポン」でした。小松でも見かけた機体でしたが、まさかの機体でした(笑)
IMG_4403.jpg
PW-4090、大きいですね!
IMG_4407.jpg

金曜日ということもあり、満席便ということで搭乗口は混雑していました
IMG_4412.jpg
さぁいよいよ機内へ!
IMG_4414.jpg
今回は前回よりも間隔があり、窮屈な感じはしませんでした。
IMG_4425.jpg
今回も窓側の座席へ(笑)PW-4090がお隣です♪
IMG_4434.jpg
思い出、写真、胃袋まで北海道気分で北海道を飛び立ちました。ありがとう!北海道!また次はまったり空港遠征に! 好き~です~札幌♪
IMG_4435.jpg

さて、ベルトサインも消え、撮影フルモードに!
IMG_4445.jpg
天候も悪かったこともあり、雲が綺麗に目立ちますね。
IMG_4482.jpg
午前中のフライトも綺麗でしたが、やっぱり午後のフライトが一番綺麗でしたね。オレンジに色に輝きはじめる太陽良い景色でした。
IMG_4499.jpg
そういえば、プッシュバックのときの緊急脱出の際の映像、だいぶじゃみじゃみっとしたのが入っていましたね。だいぶ古い機体ということもあってでしょうか・・・
IMG_4504.jpg
機内にあった雑誌を見ていると、機内オーディオに山下達郎Special ~OPUS the SKY~ というのがあり聞いてみることに・・・すると!聞いたこともある曲があり、自分だけ違う世界に(笑)
まったりしていると、あっという間に時間が経ちいよいよ羽田へ
IMG_4510.jpg
C滑走路の34Rより着陸~ゲートは忘れましたが、64ぽい所にスポットイン
IMG_4517.jpg
お隣にはJA810Aの787が居ました。もう羽田にはいたるところに787がいました。まったり撮影したかったのですが、フローコントロールが掛っていたのか、予定よりも遅れて到着で、乗り継ぎに歩いている間に時間を食ってしまい撮影は断念・・・
IMG_4525.jpg
機内から出るときは、なかなか見れないプレミアムシートをおさめてきました。このシートを見れるのもいつまででしょうか・・・
IMG_4533.jpg
反対側のお隣にはピカチュウジャンボが!これもまた、嬉しかったですね~ これに乗って羽田に来たかった・・・とも思いつつも次の搭乗口へ
IMG_4535.jpg
さて、搭乗口61に少し歩き到着!ちなみに、富山行きのNH891便は501番に移動になったそうです。

というように、本日はここまでにしたいと思います。明日は!羽田から小松のフライトについて書いていきたいと思います。まさかあの機材に搭乗できるとは(笑) 最後まで見ていただきありがとうございます!明日もお楽しみに!
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんばんは。
 帰路、羽田までは773でしたか~。ジャンボ同様に幹線の象徴ですが、ジャンボ同様773は普通席が古いまま…772や767や737が薄型グレーシートなのに不思議です(苦笑)
 がんばろ~は767には乗りましたが、他機材はなかなか当たりません(汗)うらやましす~(笑)
 
 

Re: タイトルなし

51ANさんへ

まさかの帰りはがんばろうでした(笑)しかし、ピースが飛び立っていった所を見つけてしまったのは痛かったですね・・・ 古いといえば、機内の前方の方と上にある液晶の映像もだいぶ古かったです。昔から変わってないのでしょうか?(笑)

B6のがんばろうですか~ 今回は一度もB6には搭乗をしなかったので、B6にも乗って見たいですね。 

No title

こんばんは。
小樽まで来てたんですね。
私の家は小樽運河から歩いて10分とかからない所にあります。
ただ坂道をが厳しいのが難点ですね。

白黒写真の右側に写っている建物は北海製缶の工場でして、
昔は仮面ライダーのショッカー基地のロケ地にも使われたようです。

こんばんは(^^

小樽運河・・・自分の時は冬で雪があり、
また違った風景でしたよ(^^

ここで食べた、豚骨ラーメン美味しかったです(爆

Re: No title

HAZIKEさんへ

小樽の方にも行きました!HAZIKEさんはあの近くなんですか~運河も綺麗で素晴らしい所だと感じました。

北海製缶という所なんですか~あれは何かな?と疑問に感じていました(笑)あ、ロケ地でもあるんですね!近くまで行って見に行くべきでした・・・

Re: こんばんは(^^

自由猫さんへ

冬の小樽運河も確かにまた違った風景で綺麗そうですね!是非一度行ってみたいですね(^^

おぉ!豚骨ラーメンですか!? 自分は味噌しか食べませんでした(笑) あ、ちなみに小樽では海鮮丼を食べました(^^
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR