鶴丸になっても小松にも飛来してくれますよ・・・

本日は久しぶりに19時台の便の撮影がしたくなり、午前中は所用で家にはいなく午後のNH755より撮影に行きました。するとなんと驚きどっこい、駐車場がすべて満車ではありませんか!(ちょろちょろと開いている所もありましたが)3連休ということもあってでしょうか・・・

そして、デッキに上がると・・・もう行ってしまったかと思いましたが、静かに気が着かれないようにタキシングしていたようにも見えましたが、バッチリいただきました!
IMG_7379.jpg
厚木基地から来られたと思われるP3-C(5055)です。本日は体験搭乗のための飛来と思われます。無線を聞いていたのですが、13時から14時の間の一時間のフライトのようでしたね。

さて、本業の民間機に・・・
IMG_7408.jpg
使用機到着遅れとなったNH755、小松に着いてしばらくするとあっという間に真っ暗になって来ました。
IMG_7490.jpg
いろいろな所を少しづついじり流し撮りに挑みます。自分なりに少しづつ慣れてきたような気がします。
IMG_7510.jpg
焦らずに、落ち着いた気持ちでの撮影が大事なんだと近頃感じますね~焦った気持ではブレてします。
IMG_7612.jpg
本日のお目当ての第一便!JAL1283のB777-200本日はなんと!小松にも何度か飛来してくれたJA010Dが鶴丸となり飛来。鶴丸になっていろんなところに飛行しているんですね~
さて、明日のJL1283では嵐JETが3回目の飛来となります!
IMG_7630.jpg
↑ここの部分に嵐メンバーの塗装がされているんですね~ 天候もよくちょうど土曜日といういつもの出撃日に飛来ということで是非その姿をカメラに収めてこようと思っています。
IMG_7663.jpg

IMG_7641.jpg
そして、NH757はJA8568と赤い羽根のロゴも付いていない機材が来ました。せめても赤い羽根のロゴが見たかった・・・しかし、B6はいつどの機体が消えるかわかりませんので、一機一機大事に撮影したいですね!
IMG_7657.jpg
というように流し撮りの練習ができた一日でした! さて、明日はいよいよ嵐JETです!
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

流し撮りお見事です(^^  

着実に力を上げてきていますね♪

自分も負けずに・・・

楽しく修行します~

RINA-200様 
 こんばんは。
 JAL772は鶴丸機が増殖し、アークは残り3機に(汗)鶴丸772はラッピングが多く、嵐や五輪など色々狙えますね~
 ANAの763、とりあえず次の退役は順番通りのレジが有力です。その前に今月末は色々動きが出そうです…

No title

わーP3C来ていたんですねー! そういえばターボプロップ音聞こえたような・・・。

またしても仕事でバタバタしていてお目にかかれませんでした。

そういえばNH755も夕暮れで撮りづらくなってきましたね。
冬到来ですねー。

Re: No title

自由猫さんへ

ありがとうございます!やはりこの冬季は流し撮りの練習期間ですね~NH758のころにはもう完全に流しになります。

お互い力をつけていきましょう!!

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

あ!もうアークの772は3機だけですか!だいぶ減りましたね~まだまだあると思っていたのですが・・・気が付くとジャンボも完全撤退しているかもしれませんね(笑)

763の退役は順番通りですか~ 今のうちは機数が多そうに見えますが、こちらも徐々に減っていくんですよね・・・さみしくなります。

Re: No title

もっちみずさんへ

このP3-Cは何やら体験搭乗があったらしく、そのための飛来だったようです。自分も初めて?生で見たような気がします(笑)

もうNH758の時には真っ暗ですね~その分流し撮りの練習もできるので嬉と言えば嬉しいですが、やはり明るいうちのB7の上がりを撮りたいですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR