JAL×2020東京招致特別塗装機が小松に初飛来!!

IMG_7828.jpg
本日はとても気持ちの良い快晴となりました。午前中は小松の那谷寺に紅葉が素晴らしいとのことで撮影に行き、午後からは撮影というスケジュールを立てました。

JAL×2020東京招致特別塗装機が小松に初飛来の記事の前に・・・
IMG_7804.jpg
チェジュ島行きのチャ―タ便が飛来しました!航空会社は・・・
IMG_7817.jpg
この間のジンエアーに続く韓国のLCC、Easter航空が小松に初飛来しました!25日にチャータがあるとの話でしたが、何の航空会社なのかまでははっきりしなかったため、定期便を利用したものかと思ってましたが、またしてもLCCとは(笑)
IMG_7819.jpg
塗装の方も胴体には大きくした塗装はなく文字と白だけですね。エンジンカウルの所の文字が・・・
IMG_7822.jpg
だいぶ塗装も落ちており、アークの塗装が頭に浮かびましたね。
IMG_7855.jpg
1時間の滞在でチェジュ島へ出発。やっと全体が見れました!
IMG_7878.jpg
それにしても今月に入り2回も韓国のLCCが飛来とは驚きですね~今月は復路でチャータ便は終わりとのこと。来月もLCCが来てくれるでしょうか?

さて、JAL×2020東京招致特別塗装機飛来についてです。本日はJL1281の使用機材に整備点検箇所が見つかったため、機材変更に時間が掛り19時到着、それにスポットが埋まってしまったためか連動して東京招致特別塗装のJL1283も30分遅れでの到着となりました。
IMG_8283.jpg
自分は特別塗装機には運がないのかな・・・なんて思いつつも撮影。
IMG_8316.jpg
シールを貼りました!と丸わかりですね~しかし、良い機体として見れていいです。
IMG_8330.jpg
元この機体JA8978は東京スカイツリーJETで運航していましたが、今では東京招致特別塗装として来年9月までの運航予定となっています。運航開始から5日目に小松に飛来とは嬉しいですね~ただ19時台にではなく14時台にも772を投入してほしいですね(笑)

というように昨日は撮影できなかった嵐JETの分まで撮影できた一日でした。那谷寺の紅葉写真についてはまた後日UPしていきたいと思いますので、お楽しみに!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

おや、またしてもLCCだったんですねー。
それに2020も!

これからのツアー飛来も楽しみですね。

Re: No title

もっちみずさんへ

某航空雑誌の情報によると大韓航空でのチャータとの情報がありまして、HPを常に調べていましたが、なかなか出てこなく、やってきたのはまさかのLCC・・・ 来年にはもしかしたら国内のLCCが飛来するかもしれませんね(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR