大荒れの中、カーゴはダイバード、小松ではエバーのデイリー化

本日はエバー航空のデイリー化の式典があるということで、空港に撮影に行ってきました。

と、その前に!本日は暴風警報も出ておりと強風が吹く一日でしたが、こちらの機体がダイバード致しました!
IMG_8439.jpg
カーゴルクス8F(VCB)です!まさかあのB747-8Fがゴーアラウンドとは・・・以前にもVCFが小松初飛来の時にはゴーアラがあったそうですが、今回は強風で無理だったらしく、ゴーアラしたのち中部国際空港(セントレア)にダイバードを決めました。

セントレアにはカーゴの8Fは初めての飛来ということだったので、パレードになったことでしょう・・・是非今度はセントレアの貨物を小松にダイバードしていただきたいですね。

さて、本題に戻りまして
IMG_8717.jpg
いよいよ本日からのようだったようで(笑)小松空港にも新たな国際線のデイリー化という歴史がはじまりました!それにしてもついこの間、週5便化の式典をしていたかのように思えます。
IMG_8684.jpg
さて、懐かしいように土曜日にエバーが来ました!さすがに風が強くデッキには自分ひとりでした(笑)
IMG_8700.jpg
明日から毎日エバー航空が見れると思うと、是非他の国際線も検討していただきたいですね!

というように簡単ではありますが、本日より小松ー台北便がデイリー化になりました!
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

セントレア、盛り上がっているでしょうねー。

しかしほんと、すっごい風でしたもんね。

デッキで一人も大変ですね。
飛ばされないように気を付けてくださいね-。

こんばんは!
当ブログへのコメントありがとうございました!とても嬉しかったです。

昨日のTLはすごかったですね~(^^;
カーゴルックスの話題で持ちきりでしたね…

エバーのデイリー化ですか!たしかMD-90が来てると聞いてます!
自分も小松に行きたいですね~!!

これからも記事楽しみにしてます!

Re: No title

もっちみずさんへ

そうですね~某飛行機雑誌の飛来機通信が楽しみな自分でもあります(笑)

だいぶ風も強くチャータ便で来たサマンサジェットを思い出しました。あれも風すごく強かったですね。

風に飛ばされないようにするとともに、少し飛んで見たいな~と感じた撮影でもありました(笑)

Re: タイトルなし

Learjet36さんへ こちらこそコメントいただきありがとうございます!

いや~昨日のカーゴがあっさりセントレアにダイバードを決めたのは意外でしたね。某航空雑誌の飛来機通信が楽しみです(笑)

JALのMD90が退役したらお次は小松にエバーのMD90を見に是非いらしてください!これからもよろしくお願いいたします!

RINA-200様
 こんばんは。
 最近の天候の悪さは半端なかったですね(汗)
 年が明けると、北陸は更に厳しい時期になりますね~。そんな悪天候の中でも狙える画があるのは羨ましいと思ったり。ただ、並々ならぬ根性が必要そうで私にはできないですが…
 カーゴルクス向け8Fは順調にデリバリーされてますね。わたしはまだ一度もお目にかかれてません(苦笑)

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

この間は半端じゃなかったですね~ 風・雪のセットはとても辛いですね(笑)

カーゴも少しづつ増えていくわけですが、未だにVCFは小松で撮影できていません(笑)一度飛来したのですが、その時にはなんと驚きのゴーアラウンドでローパスをして機体お披露目のようだったそうです(笑)

そんなVCFを早く撮影したいな~と思っている今日このころです。


非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR