本日も悪天候の一日・・・&今年最後の遠征の舞台決定!!

本日もMAX40ノットという強風が吹く一日でした。家無線を聞きつつ運航状況を見ていたのですが、本日はゴーアラウンドが何回かありましたね・・・この2日で小松でのゴーアラを良く感じることができましたね。

昨日中部国際空港にダイバードしたカーゴルクスのB747-8Fもお昼ごろに小松に到着し、荷物を積み替えたのち仁川に飛び立っていきました。ということで、本日は昨日の強風のなかカメラを慎重に振った写真をUPして行こうと思います(笑)

IMG_8474.jpg
カーゴがセントレアにダイバードを決めてからしばらくしたのち、NH755がアプローチだいぶ風も強まりカーゴがゴーアラをした時と似た条件になり、これはゴーアラかな?と思いましたが、慎重に機体を操りランディング。
IMG_8481.jpg
それにしても素晴らしいですね~向かい風と言いつつも結構流されたのではないでしょうか
IMG_8499.jpg

さて、出発です
IMG_8526.jpg
この時はまだ良かったのですが、
IMG_8536_20121209175433.jpg
嫌みのように離陸のときになると吹雪になります・・・自分って雪男??(笑)
IMG_8566.jpg
管制塔の前あたりでエアボーンさて!中に戻るぞ!と思いましたが、JALのコールサインが・・・撮影します。
IMG_8613.jpg
かなり寒い中耐え抜き撮影しました。撮影で流し撮りと寒さに耐え抜く力をつけております(笑)
IMG_8636.jpg
これからの撮影は体を鍛えられそうな撮影になりそうですね(笑)

さて!タイトルにも書きましたが、2012年最後の遠征の舞台は、羽田空港と成田空港と日本を代表する国内・国際線を代表する空港に行きます!10月に一余乗り継ぎで行きましたが、それほど撮影することができませんでした。ので撮影に行くのは去年の羽田遠征以来1年ぶりとなります。
出発はクリスマスの日の25日から2泊3日大遠征です。まだスケジュールは決めていませんが、またこのブログでも少し書いていきたいと思います。
初成田ということもあり少し緊張していますが、なんとかがんばりたいと思います!
DSCN6004_convert_20111207185146.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんばんは。
 いやー荒れましたね(苦笑)これが当たり前の季節到来ですね…

 羽田と成田にお越しになるのですね~楽しんでください☆

No title

ほんと、すっごい天気でしたね。
私たちは風でクルマのドアごと飛ばされそうになりながら
浜佐美で上がりを狙っていました。

悪天上等っ!って言いながら飛ばされながら・・・。

遠征、楽しみですねー。
ステキな写真期待していますよー。

Re: タイトルなし

51ANさんへ

大荒れでした(笑)これに雪が加わるとなおさらきつくなってくるんですよね・・・早く春になってほしいな!って思ったりしています(笑)

お邪魔いたします!今回成田に行くのは初めていろいろ準備をしっかりして挑みたいと思います!

Re: No title

もっちみずさんへ

おぉ!もっちさんたちも撮影に行かれましたか!それにしても、風が強くおまけに寒いという辛い2日間でしたね~ 自分は悪天候の日は辛いので嫌だな~と思ってますが、その悪天候の日こそゴーアラやゆらゆらと揺れながら降りてくる飛行機の姿を撮影できるのでいいな~とたまに思いますね。

成田に行くのは初なので、いろいろと準備をして臨みたいと思います!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR