羽田・成田大遠征レポートパートⅠ 小松から羽田へ!!

羽田・成田大遠征から一日が経ちました。本日は画像処理をしたり、お土産を食べたり・・・といろいろして過ごした一日でした。

さて、本日から何週間まで続くかはわかりませんが(笑)3日間の羽田・成田遠征の模様を書いていきたいと思います!では本日は行きの小松⇒羽田のフライトの様子を書いていこうと思います!
IMG_0198.jpg
まずは保安検査所を通過する前に、搭乗機をデッキより撮影。小松発の初便を撮影するのはこれが初めてですね。
そして、フードローダがくっ付いているのも初めてでした。

そして、保安検査場を通過し普段は入れないエリアへ
IMG_0219.jpg
搭乗する航空会社は違いますが、なかなかこの角度から撮影できなので、撮影したのち
IMG_0227.jpg
搭乗する機体の所で撮影。この日の搭乗機材はJA705Aでした。
IMG_0230.jpg
いろいろな角度から撮影します。同じ目線に立つと改めて大きさを感じます(笑)

そして、中には入りませんでしたが!
IMG_0235.jpg
初めて見ました~いかにも中はいい感じの雰囲気でしたね~ もちろんJALのほうもちらっと見てきました。

IMG_0239.jpg
少しづつ雪が来て、前日のかなりのダイヤの乱れを思い出しましたが、
IMG_0240.jpg
少し見にくいですが、搭乗が始まりました。
IMG_0248.jpg
いつもならあの上から見下ろしているのですが、この日は下から上を見下ろす形になりました(笑)

IMG_0254.jpg
そして、座席は38Aと翼に隠れて見にくくもない、翼が見えなくないと一番いい感じの所でした。お隣には本日行く成田行きのIBEXが・・・
IMG_0258.jpg
そして、ドアがクローズされ撮影はここまで。JL1270が先に飛び立ちました。そして、小松を飛び立ち大空へ
IMG_0277.jpg
いや~何度見ても素晴らしい大空です!パイロットの方はこの素晴らしい空をほぼ毎日見れるとは羨ましいですね。
IMG_0316.jpg
順調に飛行が進み、太平洋側は天候が良く富士山も見ることができました。白く輝く富士山は綺麗でしたね。
IMG_0329.jpg
フライトログを記入していただいたりと快適な空の旅でしたね。機体は少しづつ高度を下げ羽田空港へ着陸滑走路は34Lでした。
IMG_0348.jpg
そしてGate66にスポットインをしました。

そして、降りる前に・・・
IMG_0355.jpg
やはり機内のシートを撮影です(笑)以前羽田から帰ってくるB772は新造機で青シートでしたが、今回はごく普通の白シートでした。
IMG_0356.jpg
厚さは薄かったですが、座り心地もよく良いシートでした。
IMG_0369.jpg
そして、CAさんに挨拶したのち搭乗機体とさよならして、成田に向かう電車の時間まで余裕があったため展望デッキに行きました。
IMG_0391.jpg
いや~飛行機天国ですね!!ジャンボ!トリプル!787!満載です!
IMG_0383_20121228174232.jpg
搭乗してきた機材は小松に戻るのかと思いましたが、鹿児島便で鹿児島に向かったようです。
IMG_0386.jpg
完全退役が迫っているジャンボさんも初日から撮影することができました!小松にもまた来てくださいね。
IMG_0393.jpg
短時間ですが、かなり撮影できた時間でもありました!そして、これからの東京での撮影にも気合いが入る瞬間でもありました!

さて、次回は成田空港での撮影の記事を書いていこうと思いますが、なんと明日!ジンベイジェット小松に飛来の予定になっています!
カレンダーを見ても26日あたりから出始めた塗装でまだ間もない、5年と長い期間がありますが綺麗な塗装のうちに撮影しようと思います。ということで成田空港編は明後日の予定になります。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

そうそう、あのアングルで撮れるのは乗る人の特権ですよねー。

しかし羽田、すっごい数ですね、飛行機。

もう、写真見るだけでワクワクします。

お疲れ様です(^^

RINAさんの画を見ていると(上空)
飛行機で旅したくなります(^^

大遠征シリーズ楽しみにしています(^^

RINA-200様
 こんばんは。
 フライト、羽田デッキともに楽しまれたようで~
 フライトのルポを見ると自分も飛びたくなりますね(笑)

 機材面では今が一番面白い時期かもしれませんね!747から787までなんでもいますしQ300やM90はラストスパートに入りました。これだけの機種が揃うことは今後ないでしょうね~

 明日はジンベエ飛来ですか!羨ましい~
 

No title

雪の小松空港かっくいいです(*^_^*)
そして飛行機からの富士最高ですね(*^^)v

Re: No title

もっちみずさんへ

あの角度から撮影できるのはデッキの入場料よりかなり高額な金額を払った方だけが入れますね(笑)

羽田はもう最高です!暇な時間がないくらいジャンジャン降りて来て、シャッターを切りまくりです!

Re: お疲れ様です(^^

自由猫さんへ

空の旅はとても気持ちが良く高額な金額を払って乗る価値はあるものだと思います。フリープランなどのパンフレットなどを旅行代理店で見ると安く行けるのもあるので是非、旅行代理店にも足を運んでみてください(^^

Re: タイトルなし

51ANさんへ

東京の天候も3日間ともにとてもよく気持ちが良く撮影できた遠征でした!

来年にはユナイテッドの787も来るということで来年の1月でもいいかな~と思ったのですが、3日間行ける日がなかったもので、この3日間にしました! 鶴丸MDも悔いのないくらい見れたので良かったです!

Re: No title

韋駄天さんへ

この前日の日には雪がとても積り、小松からの初便はだいぶ遅れて飛んでいきその後の755便まで欠航!という事態になりとても不安になりました(汗

富士山も羽田からはあまりクリヤーに見えなかったのですが、上空でしっかりと撮影できてよかったです!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR