羽田・成田遠征に行ってきました!パートⅡ 成田空港で撮影!

昨日はジンベエジェットの初飛来と遠征明けの空港での撮影でした。本日の朝刊にもそのジンベエジェットの様子は記事になっていて、これから5年間いろいろな絡めと撮影できたらと思っています。

さて!本日はこの間の遠征の様子を特別番組のように見ていただけたら嬉しいです。では行きます。
まずは、第二ターミナルから見に行こうと思い、電車を降り、身分証明証を見せてから向かいました。そこには
IMG_0474.jpg
カンタスのジャンボと
IMG_0476.jpg
UPSのB767だけがまともにしっかりと撮れました(汗 他にもいたのですが、71番スポットなどと隠れて見えませんでした。

さて、2タミでの撮影はこの時はパッと終わらせ一タミへ
IMG_0505_1.jpg
ランウェイはこの時は34L運用でした
IMG_0501.jpg
目の前にはアリタリア航空のB772ERが、関空で後ろの方だけを見れただけでしたね。
IMG_0511.jpg
そして、ジャンジャンと上がっていく国際線機材をガバガバと撮影して行きます。小松では見れない機材ばかりです。
IMG_0542.jpg
正直一番見たかったB773ERも早いうちにGETすることができました!国際線機材とということもありシナリ方もいい感じです
IMG_0549.jpg
細かいですが、レイクトウイングチップ最高ですね!(笑)
IMG_0525.jpg
関空・セントレアでも見たデルタのB767も見ることができました。というよりもしょっちゅう見れたような感じもしますね。
IMG_0532.jpg
こちらは初見の航空会社アエロフロート・ロシア航空。ロシア最大の航空会社だそうでモスクワ便のようですね。この塗装、まるでスカイチームカラーのようで・・・結果は後々わかりますのでお楽しみに(笑)

さて、ここで驚きの方がご登場です!
IMG_0569.jpg
ニッポンカーゴの8Fが到着しました!いや~まさか見れるとは驚きでした。
IMG_0594.jpg
小松は赤が特徴的ですが、成田に来て青が特徴的な8Fが見れて良かったですね(笑)
IMG_0596.jpg
大韓・キャセイともにこれからも撮影できたらいいな♪と思ったときでもありましたね!

貨物はまだ降りてきましたね
IMG_0618.jpg
ANACargoもかなり見れました。よ~く見ると窓もあり小松のカーゴで言うDCVなどを思い浮かべましたね。
お次は民間で
IMG_0636_20121230191442.jpg
B772ERが降りてきました。JA707Aと元ディスカバリー機体が降りてきました。2011年の遠征以来です。お久しぶりです。

IMG_0664_20121230191443.jpg
さて、滑走路の方に目を向けているとアリタリア航空がプッシュバック。小松でこのアングルを撮影できるのかな?
アリタリア航空がプッシュバック中もジャンジャン降りてきます。
IMG_0690.jpg
ウイングレットなしのB767ERでした(笑) 有りの方が見たかった!!こちらの方の結果も今後お楽しみに!

そして、アリタリアもタキシングし滑走路にラインアップし
IMG_0704.jpg
逆光の早めのエアボーンで飛び立っていきました。

これだけでもだいぶお腹がいっぱいになりましたが、まだまだこれから降りてきたり、飛んで行ったりと成田だけでも満足でしたね(笑)

それでは本日はこれまでで、次回はパートⅢをお楽しみに!
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

さすが成田ですね~~
機種も航空会社も多数で
大忙しですね(*^_^*)

前回のジンベエもお見事(*^^)v

Re: No title

韋駄天さんへ

さすが日本の玄関口!って感じが伝わってきました!小松では見れない機体、レジが見れてもう一日目でお腹がいっぱいになりました(笑)

ジンベエもなんとか、今年中にゲットができよかったと思っています!来年はもっといろいろな場と絡めて撮影したいですね!

No title

わー、これはすごいですね。
行きたくなります、成田。


やっぱりジャンボって、「飛行機」っていう感じがして
いいですよね。

私もいつかは、成田へ♪

RINA-200様
 こんばんは。
 成田らしい写真の数々ですね~収穫がたくさんあったようで何よりです!

 今年も一年お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: No title

もっちみずさんへ

成田はもう最高ですね!小松で見られる全日空・日本航空ですが機材が違うエンジンが違うでシャッターが(笑)

成田に行く際は、身分証明書の提示があるのでお忘れなく!

Re: タイトルなし

51ANさんへ

小松でも見られる全日空・日本航空ですが、機材が違い最高の一日となりました!

51ANさんのブログは毎日見させていただきました!来年もどうぞ一つよろしくお願いします!良いお年をお迎えください!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR