マカオ航空チャーター便 第2弾!

本日はマカオ航空のチャーター便第2弾が運航されるということで午後から空港へ行ってきました。
DSCN2270_convert_20111012194400.jpg
すこしづつですが、もやもやな感じがなくなってきています。あとすこしで秋の青空が見れることでしょう。

DSCN2284_convert_20111012194438.jpg
本日最初の撮影JAL1279便です。本日はノーマル塗装でしたがいつもとは、ほんのすこしちがうところもありました。

DSCN2336_convert_20111012194507.jpg
U-125AとUH-60Jがタッチアンドゴーを行なっていました。そんな中U-125Aをよく見てみたら何か獅子のような絵柄があるU-125Aが飛行していました。戦競用にオリジナルに塗装されたU-125Aでしょうか??

DSCN2359_convert_20111012194542.jpg
本日はカーゴルクの運航日でいつもより遅れて到着。機体はLX-WCVで本日も大きな音をたてて、チャーリー1まで滑走していきました。

DSCN2386_convert_20111012194616.jpg
さて、本日のお目当てのマカオ航空が到着、長旅お疲れさまです。前回撮影した機体はすこしちがいました。
DSCN2399_convert_20111012194647.jpg

DSCN2404_convert_20111012194711.jpg
長旅を小松空港で休憩のカーゴルクスとマカオ航空・・・

DSCN2418_convert_20111012194744.jpg
マカオ航空が到着した後に着陸してきたANA755便です。本日はいつものノーマル塗装でした。

DSCN2427_convert_20111012194809.jpg
ANAも加わりスリーショット。JALもできれば加わってほしかった・・・。

カーゴルクス、マカオ航空、ANAのスリーショットを撮影して本日の撮影は終了しました。

最後に!飛行機情報です。
10月22日(土)・23日(日)は「空港みらいフェスタ」という小松空港開港50周年行事として航空プラザで行なわれるそうです。いろいろなイベントがありとても興味があるのですが私は飛行機の方が気になります。
そこで、本日入手した飛行機情報として・・・
22日と23日になんと!モヒカンジェットピース★ジェットが飛来するそうです。(※機材変更などで変わる場合もあるそうです)23日のANA777-300は普通のノーマル塗装だと思ったのですがピース★ジェットが飛来となると777-300はノーマル塗装ではないと思います。
私の予想としては!22日のANA753便でモヒカンジェット、23日のANA753便はピース★ジェットと予想しています。22日と23日特に23日は多くの航空ファンの方や子供連れの方で多くなると予想して23日はなるべく早めに場所とりをしておいた方がいいかもしれませんね。
小松基地航空祭が中止になり気分が下がりぎみの私でしたが、モヒカンジェットとピース★ジェットが見れるとなったら気分が上がってきました!
あとは、モヒカンジェットとピース★ジェットが機材変更にならないことを願うばかりです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR