羽田・成田遠征に行ってきました!パートⅤ 2日目!羽田空港で夜撮!

本日は羽田・成田遠征レポートパートⅤとしまして、 いよいよ本日より羽田空港の様子をお送りして行きたいと思います! 今回は2日目の夜に行なった羽田空港での夜撮の様子をアップして行こうと思います。ちなみに、午前・午後は東京都内をぐるぐると観光していました。またその様子も、後からアップして行こうと思いますので、お楽しみに!

では、行きます!
IMG_2693.jpg
まずは第二ターミナルより撮影を開始しました。いや~ANAの787ホントに増えましたねー!! 驚くほど、どこを見ても一機は居る状態ですね(笑)
IMG_2721.jpg
それに続くように、B772もどこを見てもいましたね~ いつも小松でお世話になっております(笑)

するとトーイングされてきましたよ!
IMG_2740_20130104200610.jpg
ピースジェットです!まさかの57スポット入りだったので、後ろ姿しか撮影できませんでしたね・・・千歳行きだったようです。
IMG_2748.jpg
この日は34Rへのアプローチ機はあまりなかったので、この日は2タミでの撮影はこれまでにしました。

そして、連絡通路を歩き第一ターミナルへ
IMG_2785.jpg
そして、驚きました。目の前になんとドラえもんジェットと嵐ジェットが!
IMG_2790.jpg
小松にも何回もお越しになっているのですが、なかなか撮影に行けず、また撮影できじまいかと半分あきらめていましたね(笑)
と、以上だけではありません!
IMG_2799.jpg
新登場したB777-200新登場の鶴丸oneworld塗装も初見でした!いや~まだピカピカでしたね!
IMG_2803.jpg
成田ではちらっとだけ見れた程度で、しっかりと撮影はできませんでしたが、羽田でゲットできただけでもOKです!
IMG_2822.jpg
それにしても、まだまだ先だと思っていましたが、鶴丸だいぶ増えましたね(笑)少しづつアークも貴重になってくる時期ですね・・・
IMG_2871_20130104200639.jpg
夜でも関係なく出発機も多くある羽田空港です。小松では1便でしか見れないJALB772もしっかり多く撮影できました!
そして、アプローチ機もジャンジャン降りてきます!いいですね~ 流しはイマイチでしたが(笑)
IMG_2881.jpg
アークのB737も出発します。
IMG_2994.jpg
なかなか認識しにくい画で申し訳ありません。B772です。
IMG_3089.jpg
そして、今月末で引退のこの方もこの日に見れました!
IMG_3115.jpg
鶴丸のMD-90です!
IMG_3149.jpg
まさかこんなに早くも見れるとは思ってもいなかったので、驚きでしたね~ 3日もかなり撮影来ました!
今回は鶴丸のB737。がんばろう日本の文字入りでした。
IMG_3224.jpg

そして、この時間にやってきたのは夜撮ともう一つ目的があり、それは21時頃に北京からやってくるJAL787を撮影しようと思っていまして、21時前に国際線ターミナルに向かおうかと思っていましたが、
IMG_3169.jpg
20時半前には来てしまいました(笑) なかなかしっかりと撮影できませんね~結局明日の9時頃に出発する所を撮影することにし、oneworldのトーイングを撮影し国際線ターミナルへ
IMG_3317.jpg


そこにはいろいろいました。
IMG_3360.jpg
B777-200ERのJA715Aディスカバリー塗装機がいましたし、
IMG_3395.jpg
JA815Aの国際線仕様のB787もいました。あまり見れないかな・・・と思っていましたが、いろいろと撮影でき良かったです。

というように、短時間ではありましたがそれなりにしっかりと夜の羽田を楽しめました。明日は3日目の羽田の様子をアップして行きたいと思います。約3回くらいに分けてアップして行く予定なのでお楽しみに!
IMG_3408.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんばんは(^^

嵐にドラえもん!!

なんて贅沢な~♪

787も撮り放題ですねww

RINA-200様

 こんばんは。
 羽田も大漁ですね(笑)
 JALの鶴丸MD、私もなんとか収めようと思っていますがなかなかカメラを持って空港へ行けずかなり焦ってます(苦笑)
 815Aですが、調子が悪いのか先月から長距離機805Aや806Aが代打で北京へ入ったり、742Aや704Aまでも代打登板している状態です。一機だけの仕様なのでやりくりが大変そうです。。。

Re: こんばんは(^^

自由猫さんへ

ようやく、ようやく!嵐ジェットをゲットすることができました(汗

787も羽田に居ると必ずどこかに居ますね~是非自由猫さんも787が撮影したくなったら、羽田へ(笑)

Re: タイトルなし

51ANさんへ

いや~羽田最高ですね!51ANさんが羨ましいです(笑)

815A調子悪いんですか~本日の記事に書く予定ですが、3日目朝インタミに行った時に出発準備していたのは、806Aでした(笑)
あの742Aが!!驚きですね~ERということで回したのかもしれませんね(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR