羽田・成田遠征に行ってきました!パートⅥ

本日は羽田・成田遠征パートⅥということで、3日目最終日の羽田空港一日撮影、朝の国際線の様子をお伝えして行こうと思います。
IMG_3442.jpg

まずこの日はJAL787を狙うべく、早めにホテルをチェックアウトし羽田空港に向かいましたが、平日ということもあり、朝の出勤ラッシュには驚きましたね(笑)そんな多くの方が乗るモノレールを乗り、国際線ターミナルに着きました。
IMG_3418.jpg
と、ここも出発ラッシュでした(笑) いきなりB777-200ER2機がプッシュバック。
IMG_3420.jpg
成田でも撮影できましたが、羽田ではA333のハローキティ"アラウンド・ザ・ワールド"塗装が撮影できました。ニコニコとしたキティちゃんいいですね~癒されます。

IMG_3423.jpg
JA717AのB772ERがタキシングを開始ました。とそのあとに・・・
IMG_3432.jpg
JA709Aがトーイングされてきました。朝からこんなにB772ERを撮影できるとは、恐れ入りました(笑)
トリプルの後は・・・
IMG_3435.jpg
下に居る787に目が行きましたね~
IMG_3453.jpg
国際線仕様の787をじっくりと見れましたね~出発まで見送ろうかと思いましたが、国内線でも見れることなので、見送りは止めました。
IMG_3440.jpg
天候は快晴、気持ちのいい朝の始まりでしたね~
とここで無線を聞いていると、小松便が降りてきました。
IMG_3443.jpg
JA657J雪の北陸からお疲れ様です。
IMG_3483.jpg
中央に居る鶴丸が、目的のJAL787北京行きです。もう一個手前のスポットだったら嬉しかったのですが、出発を見れればOKですね!
IMG_3486.jpg
第一ターミナルにはだいぶ機体が出発準備中です。エコジェットがまだ撮影できていなかったので、そんなことをもろもろとスケジュール立てしつつ待ちます。
すると!
IMG_3492.jpg
アークのディスカバリーがプッシュバック。台北便でしょうか?
IMG_3504.jpg
そんな中、キャセイのジャンボがトーイングされてきました。忙しいですね~(笑)
IMG_3517.jpg
香港行きのようですね。羽田でもだいぶ国際線機材が見れて、朝早くホテルから出てきた甲斐がありました(笑)
小松便第二弾!
IMG_3510.jpg
3日前はこの便に乗ってきたんですね~NH752です。

IMG_3523.jpg
そして、タキシングが始まりました。いつまでこのアークのディスカバリーが見れるか・・・と言いつつも、B767ERのディスカバリーをまだ撮影できていないのですがね(笑)
IMG_3531.jpg

さて!定刻より遅れて北京行き、JL23プッシュ!
IMG_3539.jpg
ようやく、ようやく!GEnxエンジンを見れました!
IMG_3541.jpg
逆光であの特徴的なチタンのラインははっきりと見れませんでした(涙)
IMG_3553.jpg
ようやくまともに撮影できました!
IMG_3565.jpg
いや~鶴丸の787はカッコいいですね~この機体がいずれは第一ターミナルでも見れることなんでしょうね~
IMG_3573.jpg
そして、偶然撮影できたこの一枚。
IMG_3584_20130105230629.jpg
過去と未来・・・なんて特に狙ったわけではないのですが、撮影できました(笑)

というように、朝の国際線の出発ラッシュでした。次回は第二ターミナルより離陸機の様子をお伝えしていきたいと思います!
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんばんは(^^

こんな画みせるなんて・・・・

RINAさん!!

お見事(^^v

No title

こんにちは。

羽田遠征楽しまれている様子が分かります。
遠征に来られた方の写真を見ていると、いつも撮っている私達とは違う視点のようで参考になりました。

拙ブログにRINA-200さんのブログをリンクさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?

No title

わー、鶴丸787、カッコイイですねー。
これは見てみたいです。

キティちゃんやキャセイや、
上空のみでしか見られない機体がいっぱいで
とても楽しそう。

ハマりそう、ですねーこれは。


Re: こんばんは(^^

自由猫さんへ

ありがとうございます!小松で鍛えた力を発揮することができたかな?という子感じです(笑)

また、今年も小松で更にアップして、羽田に行きたいと思います!!

Re: No title

ひーちさんへ

ありがとうございます!一年ぶりの羽田で、小松よりも棒の多さに驚きました(笑)その重ならない瞬間を狙い撮影したので、難しかったです。
ひーちさんのブログのお写真を見せていただき、また羽田にリベンジに行きたいと思います!

このようなブログですが、リンク貼っていただけました光栄です!よろしくお願いします!

Re: No title

もっちみずさんへ

やっぱり鶴丸787カッコいいですよね!自分も成田でガバガバと撮影することができるかと思いましたが、めぐりあわせが良くなく、しっくりと来る撮影ができませんでした・・・そして、ようやく羽田で撮影することができたということです(笑)

しかし、スケジュールが夜の21時過ぎに到着、翌日9時過ぎに出発という現在はスケジュールです。これのために朝早めにホテルを出ましたが、それだけ見ごたえはあると思うので、東京でお泊まりの際は是非狙ってみてください!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR