羽田・成田遠征に行ってきました!パートⅦ  スカイツリーとトリトンブルー!

本日は羽田・成田遠征パートⅦといたしまして、羽田空港第二ターミナルの午前中の撮影の様子をお送りして行きたいと思います!
IMG_3593.jpg
最初から787ですが、もう第二ターミナルでは787がかなり見れましたね!IMG_3661.jpg
2011年に羽田にお邪魔した時には、これを逃したらもう見れないという2機体制でしたが、今ではどこかのスポットに必ず1機は居るくらいの機数になりましたね~ 機数が増えるとともに、小松にも来ていただきたいですね!

離陸機では、Cランの34RとDランの05運用で、34Rは比較的少なかったですが、そこそこ見れました。
IMG_3603.jpg
朝に国際線ターミナルで見た大韓ジャンボが離陸して行きました。意外と軽~くエアボーンして行きましたね。
IMG_3595.jpg
着陸機ももろもろとありました。小松では機種変更でよくお目にかかるB777-300です。
IMG_3614.jpg
小松では貴重な機体ですが、羽田に居ると見逃してもあまり何も感じませんでした・・・
右を見ても、左を向いても、トリトン・トリトン・トリトンでパラダイスですね!
IMG_3630.jpg
意外と国際線の離陸もしっかりと見れましたね~2タミに移動して正解でした。
IMG_3658.jpg

タキシングして行く機体もあります。
IMG_3681.jpg
主に九州を中心に活躍している、ソラシドエアが居たり、
IMG_3688.jpg
暫定国内線仕様JA801Aも見れましたね~その後ろには・・・
IMG_3695.jpg
国内線仕様のJA810Aが行進してしてきました(笑)なかなか面白組み合わせですね!
国内線と来て・・・
IMG_3753.jpg
国際線ターミナルで見送りたいと思っていた国際線仕様のJA806Aも東京ゲートブリッジとともに納めることができました!国際線ということで、よい引っ張りを見せてくれました!
お次はいよいよ!
IMG_3721.jpg
東京スカイツリーとのコラボです(笑)この光景もいずれは見れなくなる貴重な一枚ですね(涙)
IMG_3757.jpg
串刺しショットも狙おうかと思いましたが、いまいちしっくりと来ないので、この位置で狙いました。しかし、なかなか撮影できませんね・・・早めにエアボーンしてしまい、良い位置に来てくれませんでした。
IMG_3760_20130107211311.jpg
そして、多くのトリトンブルーとスカイツリーです。なかなかしっくりと来る位置を見つけるのにも苦労しました。
さて、スカイツリーの後は
IMG_3795.jpg
引退が刻一刻と迫っているB747-400を撮影することにしました。最近では小松になかなか飛来してくれないジャンボですが、羽田ではだいぶ見れました。
出発まで、787を撮影~
IMG_3778.jpg
アッパーデッキに座って見たい・・・そんなことよりもジャンボに搭乗したいですね(笑)
IMG_3800.jpg
今新機材で盛り上がりのあるAIRDOのB767です。こちらの機材も同様に増やしていただきたいですね
IMG_3822.jpg
ジャンボと言えば、引退したお花見ジャンボともう一つピカチュウジャンボがありますが、ピカチュウジャンボは
IMG_3885.jpg
・・・この日は残念ながらこの日は運航がなくお休み中でした・・・残念でしたが、小松で見れることを期待したいです!
IMG_3930.jpg
女性に人気の嵐ジェットもこの日は大忙しでしたね~
IMG_3855.jpg
そんな中、ジャンボはプッシュバックを終えて、Dランにタキシングして行くのでした・・・

というように、順光の中での第二ターミナルでの撮影でした。また、第二ターミナルでの撮影の様子をお伝えしますが、次は!反対の第一ターミナルの撮影の様子をお伝えしたいと思います。多くの着陸機があるAランやMD90などをご紹介できたら思います。お楽しみに!
IMG_3945.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんばんは(^^

B773にジャンボ(^^


ピカチュウジャンボは、
小松でGETしているので・・・

トリトンブルーのジャンボ・・・

是非撮りたい!!

Re: こんばんは(^^

自由猫さんへ

さすがです!自由猫さん! 平日の小松の機種変更で良く飛来しますね~平日はなかなか撮影に行けなくてとても残念です・・・

休日にも来ていただきたいのですが、773ばかり・・・ 長期休暇のときを狙いたいと思います(笑)その時までジャンボ残っていてほしいですね!

Re: こんばんは(^^

自由猫さんへ

さすがです!自由猫さん! 平日の機種変更で良く飛来しているようですが、なかなか平日には撮影に行けないでの、とても残念です・・・

長期休暇のときまで待とうと思います・・・その時まで、ポケモンジャンボ残っていただきたいです!!

こんばんは

羽田での撮影、楽しまれたみたいですね。
お疲れさまでした。
次回の羽田訪問は、海上から眺めるのも良いですよ。
是非、お試しを。

RINA-200様

 こんばんは。
 青い空にトリトンブルーが似合いますね~☆
 787は本当に増えましたが安定していないようで…ターンアラウンドが長いパターンが複数存在し羽田にはゴロゴロ寝てます(苦笑)次は函館、小松、関空、長崎就航では?と予想してます☆
 ADOは機材が動きますね…春には700の3号機移籍がありそうですし…。735や763の新塗装機が一向に出ないのが残念です(苦笑)

Re: こんばんは

MK_NAGOYAさんへ

ありがとうございます!一年ぶりの羽田、前回よりもかなり楽しむことができました!

海上ですか!撮影での船が運航していれば嬉しいのですが、フライチームのクルーズも良さそうですね♪

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

ホントに天候が良くて良かったです!これが雨や曇りだとやる気なくしてました(笑) 小松にも早く787と8Fのコラボが見たいですね~とても待ち遠しいです!

AIRDOも700が多くなり、小松にも来ていただきたいですが、同時に500も貴重になって来ますね(笑)

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR