羽田・成田遠征に行ってきました!パートⅨ 順光!東京の夕日と飛行機!

本日は羽田・成田遠征パートⅨということで、東京の夕日と飛行機をお送りして行こうと思います!
IMG_4600.jpg

夕日と離陸して行く飛行機は前からいろいろな方のお写真を見ていて感じたことで、この遠征で撮影して見ようと思いまして、夕日どきの16時あたりから第二ターミナルで撮影を再開しました。
IMG_4607.jpg
午前中あたりはあまり離陸機がなかったのですが、この時間帯になると次々と離陸して行きます。
IMG_4623_20130109211100.jpg
そして、こちらは
IMG_4640.jpg
小松空港に飛んでいく、NH755のJA712Aのスタアラ機でした。いつもは羽田から来るのを小松で出迎えるのですが、今回は羽田で見送りといつもとは違った目で見ることができました。

離陸機もありますが、着陸機もありました。
IMG_4626.jpg
B767です、少し塗装が落ちた所を修正した跡も見えますね
IMG_4661.jpg
撮影していても気持ちが良い感じになって来ました。これと同時に、羽田との別れの時間が迫っています(笑)
IMG_4672.jpg
こちらは富山空港行きのNH887でした。JA8290と元がんばろれオリンピック塗装でしたね。塗装の後は残っていませんでしたね。

少しづつオレンジ色が濃くなってくる夕日になってきました。
IMG_4700.jpg
B787も次々とタキシングしています。
IMG_4677.jpg

とここで!
IMG_4731.jpg
鶴丸のB777-200が離陸して行きました。夕日と鶴丸なかなかいい感じでした。
IMG_4791.jpg
奥に映る、海もなかなかいい感じに、オレンジに光る機体とマッチします。
IMG_4779.jpg
大きい機体ではなく、小型の機体も離陸して行きます。

さて、ここで新機材のAIRDOが着陸してきました!
IMG_4758.jpg
初めて生で見ましたが、いい塗装ですね!ウイングレットの裏に描かれている、ベアドゥもちらっと見ることができました。
ここで、更に奥に目を向けてみると
IMG_4750.jpg
今回は行きませんでしたが、東京ディズニーリゾートが見えました。5年前には行きましたね~ またいつかディズニーランドに遊びに行きたいですね~

再び滑走路に目を戻すと
IMG_4820_20130109211140.jpg
ピース★ジェットがやって来ました!ようやくこの日初見でしたね~ピカチュウジャンボが見れず、ピースも見れずじまいかと心配してましたが、ようやく見れて良かったです(笑)
IMG_4831.jpg

太陽も完全に沈み、オレンジタイムもおわり、流し撮りの舞台の始まりです。
IMG_4835.jpg
以前、このJA51ANノーズカバーが違うのを使用している写真を見たのですが、この日に撮影した時にはしっかりとしたノーズカバーをつけていましたね。
IMG_4839.jpg
そして、B772とB738のスタアラを一枚に納めることができました。
そして、元ANA塗装だったAIRDOのB6と一枚に納めることができました。
IMG_4922.jpg

そして、
IMG_4932.jpg
離陸機の流し撮りの撮影が始まりました!という感じです(笑) この続きは明日のブログでまたアップして行こうと思います。なかなか羽田でも流し撮りで苦戦しましたね(笑)
明日のパートⅩで羽田・成田遠征記は終わりになります。帰りの飛行機の様子もアップして行きたいと思いますので、お楽しみに!
IMG_4963.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR