冷たい雨の中のカーゴVCF飛来! 

本日は雪ではなく、雨が降るという少し辛い一日となりました。そんななか、CLX634はLX-VCFと以前撮影しましたが、先週は小松に撮影に行けなかったので、本日は出勤してきました(笑)
IMG_9374.jpg
本日は定刻よりも約30分遅れの15時頃に到着しました。それにしても、雨が異常に冷たく感じるの中の撮影になりましたね。
そして、
IMG_9386.jpg
リバースで水しぶきをガバーッとあげていきました。
IMG_9406.jpg
現実世界と裏の世界の2機が映っています(笑)これも地面が濡れている雨の日ならではの一枚です。

さて、カーゴが到着してからランウェイチェンジ06運用となりました。
IMG_9423.jpg

が!それもほんの一時間程度(笑) またまたランウェイチェンジで24になり、しかもうまいこと
IMG_9451.jpg
カーゴの出発前でした(笑)う~んランチェンなしで06上がりが見たかったのですが、しかたないですね・・・それにしても陽が少しずつ延びてきましたね~ 
IMG_9457.jpg
このような微妙な明るさの中での撮影、好きですね!
滑走路上でエンジンを吹かし、ローリング
IMG_9464.jpg
久しぶりにこのように水しぶきを撮影します(笑)
この明るさで、24上がりは残念ですが、
IMG_9476.jpg
最後まで撮影している自分でした(笑)
IMG_9482.jpg
次こそは、VCGをルクセンブルクから持ってきてくださいね!

というように、冷たい雨の中傘もささずの撮影でした! 
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

お見事(^^

現実と裏の世界・・・

雨ならではですね(^^

また、リバースに水飛沫・・・

自分は雪でこの画を撮りたいです(^^

No title

大迫力ですね、8F!

雨もまた良し、といった感じですよね。
カメラ用の防滴カバー欲しくなりますよね。

初めまして

初めまして、山猫80と申します。19日の小松送迎デッキで隣に居たものです。かなり旅客機に詳しいようなので、以前からブログを拝見していました。私はイ-グルの背中狙いなのでめったに送迎デッキに行きませんが又お会いしましたらよろしくお願いします。

Re: お見事(^^

自由猫さんへ

雨の日の撮影は辛かったですが、雨の日でしか撮影できない風景もあり、がんばろうという気になりますね!

小松では残念ながらリバースのときの水しぶきが満足するくらい撮影できませんが、雨の日の伊丹で撮影したいですね(^^

Re: No title

もっちみずさんへ

確かにカメラ用の防滴カバー欲しくなりますね!特に今の時期は! しかし、自作で作るのはなかなか難しく、買うとなるとまた高い金額を払わないといけないので、悩ましいですね(笑)

しかし、高額なカメラを護るためには必要でもありますよね!

Re: 初めまして

山猫80さんへ コメントいただきましてありがとうございます!

傘をさして撮影されていた方ですか?似たような方が2名いらしたので、わかりませんでした(汗 それほど、詳しくはないですが旅客機の方が好きですね。

自衛の方も好きで、長期休暇の時にはイーグルの捻りを撮影しに外周に行ったりします。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

RINA-200様
 こんばんは。
 カーゴルクス向け8Fもどんどんデリバリーされますね!いや~雪の中のジャンボ、いいですね~☆
 ANAの運用がメタンコですね(苦笑)機種変更の楽しみが広がったり…747もフル稼働。もしかしたら小松へも?なんて期待したり…

Re: タイトルなし

51ANさんへ

気が付かないうちに新しい機体が飛んでいる、という状態になるくらいガンガン出て来ていて自分でも把握できていません(笑)

この間小松に機種変更でジャンボ君が飛来しました・・・てっきりB6だと思っていたのですが・・・やられました!!(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR