北海道に別れを告げ、いざ富山へのフライト!

本日は北海道からの帰りのフライトの様子について書いていこうと思います。
IMG_9143.jpg
今回は小松・・・ではなく富山です(笑)
IMG_9146.jpg
搭乗機体はJA301Kと、行きは300K、帰りは301Kとこのようなこともあるんですね! 余談になりますが、去年の羽田遠征で帰りのトリプルはJA701Aでした。
IMG_9151.jpg
今回はしっかりと窓側の席でした。お隣には見たことのある機体が・・・
IMG_9156.jpg
B737-800のJA58ANです。B738も最近では機数も増えてきており、機体レジも順調に集めていかないといけないと思っているのですが、小松には現在B738で来ている路線はありません(笑)

そして、ドアクローズランウェイ01Rより離陸
IMG_9159.jpg
そして、ぐるり円を書いて上空へ・・・電子機器使用許可が降りデジカメに切り替え撮影。
IMG_9161.jpg
さて、ここはどこでしょう?一緒にいた方には珍しい湖だと言われました。
IMG_9165.jpg
帰りのフライトは向かい風の影響もあり、1時間42分のフライトなりました。到着までいろいろと撮影します。
IMG_9175.jpg
IMG_9187_20130120190120.jpg
何やら爆弾低気圧が関東に接近しているということもあってか、雲の切れ間がなく一面真っ白でした。大抵は切れ間があるように思うのですが、一切なかったです。
IMG_9196.jpg
そして、ドリンクサービスが始まり、ドリンクを受け取りこの一枚。紙コップ2つあるのは気にしないでください(笑) ところでこの中央にあるらぽらという薄い雑誌、実は「ご自由にお持ち帰りください」と書いてありました。まさか持って帰ることもできるのか!?と感じました(笑)

そして、CAさんには航空関連の雑誌を貸していただいたり、ステッカーをいただきといろいろと配慮していただきました。ありがとうございました。
IMG_9265.jpg
そうこうしているうちに、機体は高度を下げ始め着陸態勢に入りました。
IMG_9277.jpg
着陸滑走路は20で、ランディングした後のブレーキが少しきつく前かがみになるくらいでした。
IMG_9282_20130120190123.jpg
そして、無事上空ホールドなることなく到着しました。
IMG_9288.jpg
お世話になったCAさん、機体にさよならを告げ降りました。
IMG_9294.jpg
いや~富山は北海道を比べると雪が少なく、帰ってきたなぁ~という感じなりました。
IMG_9296.jpg
そして、預け荷物を受け取り到着掲示板を見ると驚きました。なんと東京の方で初雪が降ったらしく羽田空港がマヒしている状態で富山便のいくつかが欠航になっていました。同時に小松のNH755も欠航になっておりNH757の機種変更が心配でしたが、何も機種変更になることがなく良かったです。前回は羽田経由でしたが、今回は直行便で良かったかな~なんて感じました.

以上で北海道の空の旅を終了します。 また詳しくはフライチームの搭乗レビューにアップしましたので、そちらをご覧ください。 http://flyteam.jp/member/skyana_ge90 東京遠征のときの搭乗レビューもありますので是非ご覧ください。

さて最後に! 本日の小松空港にNH757でなんとJA8957のピカチュウジャンボが飛来しました!
IMG_8476.jpg
てっきりB6だとばかり思っていて、ライブカメラ等を確認しませんでした(笑) きっとこれもB8の運航停止によりB6フル稼働で機材が合わなくなったからなのかな~などと思いました。2013年初ジャンボはピカチュウジャンボでした(笑) 今年は何回飛来してくれるのでしょうか!?
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんばんは(^^

今日のNH757にはヤラレマシタ・・・・(^^;

その話は横に置きまして・・・

一面の雲もなかなか綺麗デスヨネ(^^

紙コップに、CAさんのサインを頂いたんですね(^^

No title

B8運航停止でうれしいピカチュウですね(*^^)v

中部エリアはLCCが遅れているので
FDAやAirdoさんには頑張ってほしいですね(*^^)v

No title

空からの景色もきれいですねー
確かに山二つに挟まれたような面白い形の湖ですが、どこでしょう?

Re: こんばんは(^^

自由猫さんへ

NH757にはやられましたね(笑) 自分もてっきりB6だと思いライブカメラも見ずにいました(^^;

ホントに一面雲で真っ白でした。あまりにも真っ白だったので自分の目がおかしいのかと感じました(笑)

Re: No title

韋駄天さんへ

B8が運航停止により、機材がフル稼働で機材がまわらなくなり、唯一空いていた機材がジャンボだったのかな~などと考えていました(笑)

てっきりB6だと思ってばかりいて、ライブカメラで空港の様子を確認しておらず、後からジャンボがという情報で知りました。しばらく機種変更は要注意ですね!

Re: No title

ふぉっくす40さんへ

この湖は支笏湖だそうです。自分はあまり知らなかったのですが、一緒に搭乗していた方が教えてくれました。なかなか早めに電子機器の使用許可が出たので撮影することができました!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR