2月になりました! チャータ便もある、機材の大型化もあります!

本日より2月になりました! 2013年早くも一ヶ月が終了しました・・・あっという間でしたね(笑) 

さて、本日は2月の小松空港の運航の面でいろいろと書いていきたいと思います。

まずは、定期便機材について・・・2月なんとも嬉しいのが
IMG_4574.jpg
朝一の羽田空港からの便のJL1273でもB772が復活しました! 以前にもこの便でB772だったのですが、しばらくはB767だったのですが2月からはB772に変更になっています。これで、この2機が見れる確率も高くなりますね!と言いつつも嵐ジェットについてはそろそろ小松でも撮影しないとまずい時期にもなって来ていますね(汗

あとJALの機材面では
IMG_4121.jpg
JL1283ではB773がちょくちょく投入されています! 12月頃には小松にもだいぶ飛来してくれたB773ですが、再び小松に来てくれるのは嬉しいですね! 今月はJAL祭りになりそうな予感がしてきました。
IMG_4112.jpg


お次はANAです。 2月の機材運用をパッと眺めてみましたが、B747の文字はありませんでした・・・先発予告では飛来してくれないようですね
IMG_3795.jpg

B787の運航停止による機材運用の影響でかこちらの機体が羽田からお越しになる機会が多くなっています。
IMG_4779.jpg
B737-800です。 明日のNH757には73Pと久しぶりの羽田からの73Pなので残業しようかと思っています(笑)

と機材の大型化はないのか!?と言いたい所ですが、22日の一日だけですが、NH755にB773が投入されています。
IMG_4600.jpg
↑こちらの機材が小松にお越しになられるのか、
IMG_4820_20130109211140.jpg
なかなか地方空港の方へ顔を出してくれないピース★ジェットがお越しになるのか楽しみな所です。と言いつつも、自分はたぶん撮影に行けないかと思います(笑)

さて、最後にチャータ便です!
今月はなんと2つチャーターがあるようで、マカオ・香港へのマカオチャータ。 バンコクへのタイ国際航空の2つだそうです。機材などは詳しく調べてみればわかると思うのですが、だいぶ奥深くまで調べないとわからないので、そこまでの気力は自分には有りません(笑) ということで当日もまでのお楽しみ♪ということで待ちたいと思います(笑)

というように2月は特に忙しい予定もないので、まったり空港に撮影に行けそうです。では!2月もがんばって行きましょう!
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

大型機B7は迫力ですね~~

羽田はSP塗装がごろごろしてますね^_^;
うらやましいというか・・・
ありがたみにかけるというか・・・

B8の影響は大きいですね~
機材のやりくりが大変そう・・・・・

LCCだったらすぐにパンクですよね(^_^;)

No title

タイ航空、富山だけかと思ってがっかりしていたんですが、
小松にも来るんですねー♪

なんだかにぎやかそうな2月、楽しみです。
この調子でファントムもいてくれたら・・・。

お初です

管理人様こんばんは
私のブログにお越し頂きありがとうございます。
小松ベースとの事、羨ましいです。もともと私は軍用機オンリーだったので憧れの場所で、いまでは官民両用の小松は聖地ですね。87年頃、F15が配備始まった頃に一度だけ遠征した事が有ります。まだ74SRがいましたが、当時は戦闘機しか眼中になく、今思えばもったいないことをしました。
今後ともよろしくです。

RINA-200様
 こんばんは。
 ANAの787が就航していない空港では、機種変更の楽しみが増えましたね(苦笑)
 773は投入可能な空港が少々限られるため、小松では赤も青も遭遇できて良いですね~

 明日は羽田から73Pですか!もしかしたら今日から通常カラーで復帰した02ANが飛んでいくかもしれませんね☆

Re: No title

韋駄天さんへ

確かに小松と違い見たいと思ったら毎日見ることができる羽田空港はさすがに毎日行きたいとは思いませんね(笑) きっとたま~に行くとものすごく感じられるのだと思います。

B8が運航停止中ということで、機材もフルに活用しているようでだいぶ見通しが経ったようですが、機種変更で何が来るかわからない今日このころです(^-^;

Re: No title

もっちみずさんへ

自分はそのもっちみずさんの意見と反対で、小松だけにタイチャ―タかと思っていましたが、富山に来るんだと思いました(笑)

ファントムさんはまだ小松の地に居るようなので、今週も飛びまくってくれることを期待したいですね!

Re: お初です

出戻りさんへ こちらこそブログにお越しいただき、コメントもいただきましてありがとうございます!とてもうれしいです(^-^

なるほど、軍用機オンリーだったんですね!こちら小松は民間・軍用の両方が楽しむことができます!当たり前かもしれませんが、お向かいの軍用機さんは平日しか見ることができません・・・
その分、民間の方では毎日見ることができるので、カーゴの8F・エバーのMD90と少しづつ賑やかになっていますので、一度小松にもお越しください!

今後ともよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

そうなんですよ!機種変更が楽しみと同時に、B8が運航を再開して、お隣のTOYに降りられず小松にダイバードを期待している自分でもあります(笑)

機数も少ないJLの773がまさか小松に良く来てくれるのはとても嬉しいことですが、時間帯が少し残念でもありますね(苦笑)

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR