B6のがんばろうニッポンではなく・・・

皆様こんばんは!

本日は19時台の便についての記事です。昨日はタイチャ―タの復路でしたが、今夜はなかなか面白い機材がやって来ましたね。 その機材とは題名にも書きましたが、B6の「心をひとつに、がんばろうニッポン」ではなく
IMG_9244.jpg
B737-800(JA55AN)が小松に飛来しました。 写真は実際に空港に撮影に行っていないのでありませんが、本日もセントレアで撮影したものです。 小松には久しぶりのお客様かもしれませんね~ ここ最近はB8の運航停止による機材運用の関係で、NH757の便がB6から小型化へと変わっています。

明日は予定ではA320となっていて、これもまたがんばろうだったら記事を書きたいと思います。

さて、ANAだけではありません。JAL1283もなかなか今ではレアになってしまったお客様が飛来しました。
IMG_7849.jpg
アーク塗装のB777-200(JA773J)が飛来しました。ここ最近は小松へは鶴丸ばかり・・・それはそうですよね、気が付くとアーク塗装のB7は2機ということで、あっという間に鶴に変わってしまいました。この写真を撮影していた時は、鶴のB7が珍しかったのに・・・と時間が進むのはとても早いですね・・・

-200のアーク塗装が見れるのも後少しです。小松空港ベースの皆様方、出来る限り小松に飛来した時は撮影したいですね☆
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんばんは(^^

なんと!

こんなVIPなお客様がw

貴重な機体ですから・・・
変わる前に最飛来をww

RINA-200様 
 こんばんは。
 がんばろう~もいつまで続くかわかりませんねぇ。8275にラッピングしたあたり、元々今年までの予定なのかもしれませんね。
 

No title

こんばんは。
NH757にがんばろう塗装のB3ですか。
羽田でもJA55ANはシートの関係でモノクラスの機材はあまり見ることができなかったんですよ。
しかし最近はB8の運行停止の影響か見る機会が多くなったと思います。先日はJA61ANもみましたし。
これからも飛来するチャンスはあるかもしれませんね。

JA773J,JA8981と同じく唯一のドメス772のアーク塗装機ですね。
最近は特にJA8981の塗装の汚れが激しいのでそろそろ塗り替えの時期が来てもおかしくはないのかもしれません。
となるとやはりJA773Jがラストのドメス772アークとなりそうですね。
羽田で見ているとどうしてもこの2機は北方面によく向かっているみたいですが・・・小松ではないとなると千歳ですかね?

Re: こんばんは(^^

自由猫さんへ

なかなかレアになってしまった機体が来ましたね~ 以前までは鶴丸が珍しかったですが、いまではアークが珍しい!という状態になってしまいましたね(^-^;

がんばろうの塗装もいつまででしょうね~ 出来るだけ早めに撮影しておきたいですね!

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

がんばろう~もだいぶ経ちますね。B6の方のがんばろうはだいぶ小松で撮影できているのですが、B737とA320は小松で撮影したのはすくないです(笑)

いつの間にか剥がされていた!ということがないうちに撮影しておきたいですね♪

Re: No title

かずぽんさんへ お久しぶりです!

へぇ~羽田ではあまり見ることできないんですか~ そういえば羽田でB3のがんばろう見かけませんでしたね(^-^;

ほ~アークの2機は北向きに運用に入っているんですか~ 小松にはこの日だけですね。頻繁には飛来していません。 塗装という面から見るとたしかにJA8981が高そうな気がしますね(^-^; 小松でもあと何回アークの塗装が見れるか楽しみです♪
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR