夜の小松空港!!

本日はNH757で飛来するB737-800(プレミアムシート設置機)の記事をアップしようと思いましたが、遅延のため自分もさすがに遅くまで撮影できませんでしたので、本日は予定を変更して本日撮影してきた夜の小松空港の様子をお伝えしたいと思います!
IMG_3461.jpg

さて、陽も少しずつ延びて来て18時ごろまで明るい時期になって来ました。さすがに小松空港ベースの方も18時以降脚立を持参して撮影している方はいらっしゃいません。自分の中では18時を越えるとナイト撮影へと変わります。
IMG_3254.jpg
そんな中、18時を過ぎてからやってきたトップバッターは
IMG_3175.jpg
福岡便B737-500(B735)です。1月までは朝夜の2便はA320だったのですが、2月になるとA320とB735の交代交代での運航になり、3月にはB735が多く投入されています。去年の上旬に戻るという感じになりましたね。
IMG_3198.jpg
機体レジはJA354Kで、密かに最近ANAに移籍した元エアドゥのJA8404が撮影したいと思う日々です・・・
お次は新千歳からAIRDO88便です。昨日は新千歳雪のため欠航ということでなかったのですが、本日はしっかりとやって来てくれました。しかも・・・
IMG_3217.jpg
JA305Kとベアドゥドリーム号です(笑) 31日のサマーダイヤより今までは新千歳16:40発の小松18:25着でしたが、新千歳18:30発の小松20:15着とデッキの営業時間を越えての到着となるため撮影は翌日の朝出発の便しか撮影できなくなります。ほとんどの機体レジを撮影できていると思いますが、有難く撮影しましょう。

そして、お次は国際線の
IMG_3245.jpg
エバー航空です。今月末でJALのMD90も終了ということで悲しいですが、小松に来ていただければほぼ毎日この時間帯にMD90を見ることができます。4月からはある日ごとに16時あたりにも1便増えて2便体制になるようで台北ブームでしょうか?
IMG_3280.jpg
スポットインがあるとアウトもあり、19時台の便の到着に向け続々と動き出します。
IMG_3364.jpg
8番スポット綺麗に撮影できなくてもこのトーイングの時に撮影できます。

さて、19時なりました。続々と東京よりやってきます。
IMG_3399.jpg
JL1283この時間帯の機材はB772をはじめとしB773やB73Hなどに大きくなったり小さくなったりといろいろです。
IMG_3416.jpg
嵐ジェットもこの時間帯に良く飛来し、自分が撮影に行く日以外の日に飛来するという正直当たりが悪かったですね(笑)
IMG_3446.jpg
B7は目の錯覚か白だと一段と大きく見えますね(笑)
IMG_3454.jpg
そして、成田からのIBEX19.やはりループしているのか15時過ぎに飛び立っていったJA01RJが再び戻ってこられました。
IMG_3473.jpg
夜のIBEXはまた一段とかっこよくいいですね♪
そして、エバーが台北に向け出発しました。
IMG_3482.jpg
エバーもデイリー運航はいいのですが、明るい時間帯にもう一便増やしてみては?と思ったりします。
IMG_3493_20130302211231.jpg
というようにエバーの出発を見送りこの日のナイト撮影は終了!としました。

そして、NH757ですが機体レジはJA56ANでどこで遅延が発生したのか調べてみるとどうやらお隣の富山空港へNH883での到着遅れが発生しその遅れが次の宮崎便に回り最終的に小松便にも回ってきたという形だったようです。夜のB738をカッコよく決めたかったのですが・・・また今度ですね(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様

 こんばんは。
 小松は8FとM90が飛来するところでとても魅力的ですね~
 787トラブル後にフル稼働中の738(モノクラス63ANですが)、今日はオホーツク紋別着陸後に猛烈な雪で折り返せなくなり急遽ステイの模様。シップショートの為か明日の米子便などに欠航が出てます(汗)
 

Re: タイトルなし

51ANさんへ

新幹線が開業してからは機材の小型化が言われていますが、なんとかこの国際線で機材の大型化を行なってほしいいです(苦笑

機材運用もギリギリで早くB8が戻って来ていただきたい所ですが、B8が復活となると6月の小松にインター機材が・・・ということでう~んな所ですね(汗
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR