ゆめをこの手で掴め!! ANA創立60周年記念特別塗装機ゆめジェット~You&Me~小松空港飛来!

本日は午後からいつも通り職場(撮影場所)に行こうかと思っていましたが、なんと!あのゆめジェットがNH751で小松に向かっている!ということで、せっかくなのにこのチャンスを逃すには行かない!ということで本日は午前中と午後と2回も空港に行ってまいりました(汗

そこで、本日はゆめジェットの記事について書いていきたいと思います。
IMG_5525.jpg
そのまま空港に行ってもよかったのですが、自宅近くより空を飛んでいるゆめジェットを撮影してから空港に行くことにしました。
そして、ゆめジェットは8番スポットNH757と同じスポット位置ですね。早く7番が復活していただきたい・・・
IMG_5540.jpg
今回で小松空港には3回目の飛来となりました。
IMG_5544.jpg
脚立がないのがちょっと残念でしたが、大きくバンザイをして撮影。いつか7番スポットで撮影がしたい
IMG_5604.jpg
そして、動画なんなりを撮影しているとあっという間に出発の時間に・・・そしてようやく機体一面を見れました。IMG_5610.jpg
なんとなくスタアラっぽく見えますが、なかなか賑やかな感じでよい印象を持ちました。
IMG_5615.jpg
この飛行機は世界中の笑顔を繋ぐ翼として、国境を越えてひとつになれる夢のような飛行機になる、という想いが込められた飛行機だそうで、世界の国々の方と思われるイラストが描かれています。見ているこちらも思わずにこってなりますね!
IMG_5622.jpg
ANAのロゴはスタアラと同じように前方下の方に書かれています。
IMG_5626.jpg
垂直尾翼にもANAらしく青い鳥が描かれていますね。
IMG_5648.jpg
天候はイマイチでしたが、まだまだ就航期間は長いので、きっと青空の下で撮影できる時が来ると信じて待ちたいと思います。
IMG_5672.jpg
そして、タキシングが始まりグランドスタッフさんは大きくお手振りしていました。
IMG_5681.jpg
さぁ、いよいよ離陸です。反対側が全く見れてませんが、この離陸のほんの数分間は見れます!
IMG_5696_20130323195611.jpg
そして、軽々とエアボーンしましたが、反対側はしっかりと撮影できました!こちらはクローバーなんですね~これは使用する滑走路によって見れる絵柄が変わるのでこれからの撮影が益々楽しみになりますね!

というようにようやく一つの宿題が済みました! これからも多くの出会いを期待して小松で待ちたいと思います。

さて話題は変わりますが、明日でJALのドラえもんジェットが約3ヶ月の就航期間に幕を閉じる予定になっています。早かったですね~で明日のラストフライトではなんと!小松空港にJL1279で飛来するとの発表が出ています。あくまでも予定ではありますが、最後の最後でもう一度見れるとは嬉しいことですね! 明日は日曜日でこども連れの方々が多くなるかもしれませんが、撮影に行ってきたいと思います。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様

 こんばんは。
 ゆめジェット捕獲おめでとうございます☆
 やはりスペマはテンションあがりますね!!(笑)
 私、なかなかポートサイドが撮れなくて四苦八苦してます(苦笑)
 
 次は青い空の下でリベンジですね!

おめでとうございます(^^

流石!RINAさん!

丁寧な解説ありがとうございます(^^

自分もGET目指したいと思います!!

Re: タイトルなし

51ANさんへ

ようやく小松空港へは3回目の飛来でようやくゲットできました(汗 写真で見るのと生で見るのは全く同じで、いい塗装だなぁ~ということを強く感じました!

お次はSWALジェットですが、今7番を使わずに6番に入っているので、早く7番スポットが復活してほしいです(笑)

Re: おめでとうございます(^^

自由猫さんへ

いえいえ、あまりたしたことのない解説かもしれませんが、読んでいただきありがとうございます!(^-^;\

お次はSWALですが、こちらも近いうちに撮影に行きたいと思います!

RINA-200さん
こんばんは。

捕獲おめでとうございます♪
この日自分も羽田に出撃しており、
小松帰りのゆめジェットをなんとか捕獲できました。

しかし羽田は何とも言えぬ曇天で。。
リベンジ不可欠の結果となりましたorz

Re: タイトルなし

Blue_Square さんへ

ありがとうございます!初飛来ではありませんでしたが、自分の中では初見で嬉しかったです!

こちら小松も何とも綺麗な曇り空でしたよ(笑) いつ頃青空の中で撮影できるか楽しみな所です(笑)

羨ましす

管理人様こんばんは
ゆめジェットゲットおめでとうございます。派手ですねえ。いいですねえ。ゲットしたいです。未だ会うこともできずです。左右で微妙に異なるようで、はやくあいたいです。紹介ありがとうございます

Re: 羨ましす

出戻りさんへ

初ゲットをようやく出来て嬉しかったです! しかし、だいぶ汚れ始めているので早めのゲットをおススメします! 

小松には朝一と最終で飛来するのですが、なんとも撮影に行きにくい時間帯で自分は何回撮影できるか少し不安ですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR