空飛ぶイーグルが見たくて・・・

本日は昨日の天気から一転!霞んだ青空が広がりました。 こんな日は家でPCポチポチももったいない!平日にできること・・・そうだ!イーグルを撮りに行こう!ということで本日も空港へ!ではなく外周ポイントに行ってまいりました!
IMG_0059.jpg
いや~飛んでいますね~ 本日は久しぶりに自転車をこいでやって来ました。 
IMG_0014_20130404212252.jpg
デッキからはイマイチな撮影になってしまうイーグルですが、外周では気持ちよく撮影できます。
IMG_9979.jpg
タッチ&ゴーもあり撮影のチャンスは何度もありよかったです♪
IMG_0068.jpg
イーグルばかりでなく、本業の旅客も千里川の土手な気分で撮影します!(行ったことないですが(笑))
IMG_0076_20130404212256.jpg
迫力があり撮影に意欲が湧きますね~たまには外周にも撮影に来よう。
さて、ここで昨日は欠航になったNH969です。
IMG_0101.jpg
来ました!A320!ここまでは良かったのですが、次の瞬間・・・
IMG_0104.jpg
あ、赤マル・・・がんばろうだ(笑)本日はデッキには行かない予定でしたが、行くことになりました・・・と言っても出発までまだまだ時間があったので、ゆっくり撮影してから向かうことに。
IMG_0126.jpg
上空のコントレールと綺麗に絡みました。今日も小松上空はコントレールで賑わいましたね~
IMG_0186.jpg
飛ぶ機数が少なかった306SQが戻ってこられました。機数が少ないということで失敗ができなく、少し慎重に撮影・・・
IMG_0220.jpg
306SQの訓練は本日はこれにて終了だったようです。ということでいざデッキへ
IMG_0233.jpg
いや~コレを見るのも久しぶりに感じます。いつまでこの文字が残っていられるのかだいぶ心配な時期になってきていますね
IMG_0309.jpg
また見て見たいがんばろうのA320でした! さて、急いで再び外周ポイントに移動してカメラを構えてスタンバイ
IMG_0378.jpg
上がりもいいものです(笑) 捻りも撮影したかったのですが、あえてノーマルな撮影で我慢しました。
IMG_0410.jpg
体力も徐々に減ってきたので、上がった機体を撮影してから帰ろう!と思い移動~(移動ばっかりですね(笑))
と、移動したら306SQのT-4が一機、自分が到着する前にはもう一機降りていたのですが、やって来ました。
IMG_0478.jpg
T-4もこんな近くで撮影したのは久しぶりですね~ なかなかイーグルに並ぶくらいのカッコよさ!
そして、303SQ部隊が続々と戻ってこられました。
IMG_0533.jpg
夕日が当たりいい感じに機体が写ります。そして本日撮影したかったのがこちら
IMG_0546.jpg
これだけではなく、前にも撮影していたのですがこの時間のこの一枚が一番好きですね~ イーグルも最高!
IMG_0555.jpg
さて!最後の閉めは飛行機! 
IMG_0654.jpg
いつもはデッキで撮影するこの瞬間ですが、たまにはこんな感じに見送るのもいいですよね!
そして、後方にはもう
IMG_0667.jpg
JL1281が着陸態勢に♪
IMG_0676.jpg
いや~飛行機はやっぱりいいですね~ 見る側も撮影する側も同じですが(笑)楽しい!の一言です。 是非また外周ポイントにて撮影したいものです!
IMG_0683.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

おつかれさま(^^

自分は外周で撮りすぎてww

HDに溜まりすぎていますww

イーグルとてもカッコよく撮れていますね(^^

自分も負けませんよwww

No title

昨日3時50分の上がり303は4×4のACMでしたね
それぞれのフライトリーダー機は飛行隊長と飛行班長の声かと

No title

私もちょっと前にF-15を撮りに千歳に行ったら年度訓練がちょうど終わった日らしく撮れずじまいでした^^;

小松は結構近くでイーグルが見れるようですね。素敵な写真をありがとうございました。

Re: おつかれさま(^^

自由猫さんへ こんばんは!

久しぶりに外周で撮影しましたが、やっぱりイーグル撮影は外周が一番カッコよく撮影できますね! デッキではかなりの望遠がないと撮影できませんね(汗

自分もまた気が向いたら自転車で行きたいと思います♪

Re: No title

初月さんへ こんばんは!

昨日は情報教えていただきありがとうございました! 306と303の合同かと思ったのがですが、やっぱり303だけでしたね(笑) 

声でどのようなかも判断できるとは素晴らしいです!自分はついつい、「いい声の人やな~」としか思えません(笑) またお会いした時はよろしくお願いします!

Re: No title

HAZIKEさんへ こんばんは!

久しぶりに自転車で外周まで足を運びました(笑) 前日にもデッキからイーグルを撮影して、迫力ある画が撮影したい! と思いまして久しぶりの撮影でした(笑)

是非何かで小松に来られるときは、小松イーグルを楽しんで行ってください!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR