ピカチュウジャンボが機種変更で小松空港にやってきた!!

本日も昨日に引き続き青空が広がる一日でした。本日は昨日の疲れが若干残ってる感があり自宅でのんびりしようと思っていましたが、NH755が機種変更じゃないの?という情報を受けて調べるとJA8957のピカチュウジャンボがヒット・・・ということで本日も50円を入れて
IMG_0706.jpg
撮影に行ってまいりました!いや~休みでよかったです(笑) 機材繰りにより羽田出発が約30分遅れて出発になったそうです。
IMG_0783.jpg
それにしてもこんなに間近で撮影するのは、1月に行った新千歳で撮影した以来ですね
IMG_0718.jpg
ピースジェットはもろもろとわからないポケモンが多いですが、ピカチュウジャンボはゲームで見たことのあるポケモンばかりであ~アレかとわかりますね(笑)
IMG_0734.jpg
この小松に来る前は羽田-沖縄(NH127/126)で往復したのちこちら小松空港に飛来したようです。NH67が74Pであるのに対してそこにはJA713AのB772が投入されているので、沖縄往復の遅延が原因でこちらに投入されたのかな?などと思ったりしています(笑)
IMG_0727.jpg
やはり明るい時間に見るジャンボが一番いいですね!エンジンカウルにモンスターボールが描かれているCF6もこのように見るとカッコいいです♪
IMG_0819.jpg
そして、約30分の遅延を取り戻すためにリクエストランウェイ24で上がっていくとのことで、いつもだったら「え~」っとなる所でしたが、反対側はまた別なポケモンが描かれているため正直嬉しかったです。
IMG_0827.jpg
反対は反対でまたいい感じのポケモンが描かれております。
IMG_0841.jpg
そして、垂直尾翼は左右変わらないピカチュウの横顔が♪
IMG_0852.jpg
この横顔を見ると、小松基地航空祭の朝一の便で飛び立って行っていた思い出を思い出します(笑) 今ではB772になってしまい、こちらの出番はなくなってしましたが、是非またそんなサプライズを期待したいものですね。
IMG_0870.jpg
とても急いでいたようで、プッシュバックが完了したらすぐさまタキシング、
IMG_0882.jpg
いや~じっくり撮影したかったのですが、遅延を取り戻すためですからね・・・こちらも必死に撮影です(汗
IMG_0895.jpg
いつもならカーゴでこのアングルを撮影するのですが、ANAジャンボで撮影するのは初めてかもしれません(笑)
IMG_0917.jpg
そして、いよいよ離陸ですがじっくりと待ってはくれず、ローリングテイクオフでした(汗
IMG_0935_20130405200302.jpg
意外と軽々と上がって行きました。これが06だったらと思うと何となく予想は付きます(笑)
IMG_0957.jpg

というように一日だけでしたが、函館空港で撮影しているような?感じになれました(笑) 次は久しぶりにピースジェットが見たいですが、良く来るのはJA751A・・・焦らずじっくり待ちたいと思います(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんばんは。
 機種変更でスペマ、ラッキーですね!この一年が勝負のジャンボですから、私も見つけたらシャッター切りまくってます(笑)
 今日の機種変更ですが、743Aが絡んでいるかもしれません。午前中伊丹往復後に羽田でエンジンを検査していたそうです。長時間羽田ステイ後に富山へ…それだけではないと思いますが(苦笑)

No title

あらー、ピカチュウ来ていたんですねー。
これは残念・・・。

そういえば今日の新聞に
ディズニージャンボが小松に・・・って記事が。
ジャンボじゃないよーと思わず新聞に向かって叫んじゃいました。

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

お花見ジャンボの分までガッツリ撮影できた一日でした(笑) それにしても何かと塗装機・ラッピングジェットが多く撮影に行こうか迷う日ばかりです(汗

伊丹往復の後の空白の時間はエンジン検査をしていたのですか!富山に2回とは富山も熱いですね(笑)

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

ここ最近は先発予告がなくいきなり機種変更というような感じでジャンボ君は飛来するようになってしまいましたね・・・ それにしても久しぶりのピカチュウジャンボでした。

新聞自分も見ましたが、確かにジャンボではないような・・・(笑) ただ、離陸重量が40万以上だとジャンボと呼ぶそうなので、間違ってもいませんね(笑)

ピカチュウ♪

おはようございます!
ハピネスと同じ日にピカチュウも来てたんですね(汗)
ワタシも2月のCTSでお会いしましたが。。。。
しばらくはB747の運航延長になった事ですので
また是非!KMQでお会い出来たらなと思います!

ちなみにハピネスは金沢で家の近くにて
捕獲作戦を決行してたのですが
その日に限って違うルートでKMQ入りで撮り逃がしました(涙)

Re: ピカチュウ♪

J.girlさんへ こんばんは!

そうなんです!自分としてはハピネスよりもピカチュウジャンボの方が大きいニュースじゃないか!と思ってしまいましたね(笑)

自分は未だに塗装機物はいろいろな撮影場所で撮影したことないですね・・・なにかと外周で撮影する癖も付けないとなぁと思っているのですがなかなか実行できませんね(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR